迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/03/15 04:33

新(仮)PCにて 

とりあえず復旧??
というのも、すぐにパソコンが使えないといろいろ大学の授業やサークルで困るわけで、親の職場で遊んでいていたダイナブックをリース(?)って形で使うことになったわけです。
A4のノートで画面のサイズもキーボードも十分。TVチューナーまでついてるしDVDも焼ける。スペックとしては全然問題ない。
前のデスクトップはCPUかマザーボードが壊れたのでHDDには影響がなくて助かった。
SATAをUSBに変換し接続できるアダプターを買ってきてデータを拾い上げていく。
自分で作ったデータは完全に回収できるのはいいのだが、地味に復元できない or 非常に回収がめんどくさくて悲しくなるデータが意外と多い。
たとえば、iTunesのプレイリスト。気に入ってる曲をまとめたやつとか、雰囲気が似てて違和感なくシャッフルできるやつとか、結構いろんな種類を作った。それがどこにどんな形式で保存されているかわからなく、またインポートもできないのでデータはあるのに取り込めないという非常に歯がゆい状態…。⇒いろいろいじっててプレイリストは取り込めました。
でも、再生回数のデータはなくなってしまったみたいだ…。一番多い曲は250回とか再生してたなぁ。(2位は160回ぐらいだ)スマートプレイリストで回数多いほうから100曲とかやってたのが、ついさっき再生した5曲しか入ってない…。うう悲しい。あの記録はどこへ。
細かなソフトウェアごとのオプション設定も回収できないものだ。Operaのスキンとかダウンロードしたスキンをいじりすぎてて、新PCで再現しようにもどうしようもなくなってしまった。

はぁぁ

大事な自分のデータが飛ばなかったのはいいのだが、まだ自分のPCじゃない感じがする。
こういうデータが揃ってきて自分のPCらしくなっていくのはいつだろうか。

まだまだ、いろいろインストールしなきゃ…iPod、プリンタ、デジカメ、CAD、おっとその前に解凍ソフトもだ、my documentsの中身もコピらなければ…。
まだまだ寝れない。朝焼けが見れるかもね。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/93-1221ea26
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。