迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2012/01/23 22:03

ねんどろいどパーツの収納 

Twitterでネタに出す度にそれなりに反響があるので、自分の整理の仕方を紹介します。
表情やポーズを変えるための交換パーツがたくさん付属しているのが特徴ですが、その小物の収納が意外とめんどくさい。

自分は、ダイソーで売っている「セクションケース15分割」(105円)を使っています。

大抵のねんどろいどは顔パーツが2つ、交換用の腕や脚、小物や交換の髪パーツなどが付属していますが、このケースだと一つに4体分の部品が収納できます。
小物パーツはチャック付き小袋に入れて、色移りや他のパーツと混ざったりしないよう収納しています。
こうして部品を整理しておくと、ポーズを変えてみたり他のキャラクターの顔パーツや小物をつけてみたりするのがとても楽になります。

数が多くない場合は、同様にダイソーで売っている「セクションケースNo.2」もねんどろいどの収納に使えます。


是非お試しあれ。

コメント

  1. まるポテ@ゆかこ | URL | #-
    半年に一度くらい現れてコメントしています。Twitterもはじめたのですが、ちょっとハードル高いのでこちらに書いています。

    最近は、以前のような工作?じゃないななんていえばいいんだろう、切ったり削ったりピカピカしたりする…そういう制作はあまりやられていないのですか??結構ファンなのですが…よくわからないんですが、ねんどろいども工作系なのかな。
    (2012/02/05 22:09 :: 編集)
  2. いけち | URL | #-
    おひさです。
    そういや最近は工作ネタがないですね。こちらにアウトプットしてないっていう話もあるのですが。ピカピカ光る電子工作をしたいなぁと思いつつも、違う趣味にかまけていたりします。
    冬なのでちょこちょこと雪を滑りにいったりしてます。

    ねんどろいどはコレクションですなぁ。かわいいです。https://picasaweb.google.com/aoa30photo/kRvjvE
    (2012/02/07 22:29 :: 編集)

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/759-1aecddf4
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

