迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2006/02/01 00:43

物欲@雨の自転車 

今日明日は試験前の補講期間とやらで授業はなし。
サークルの作業場に向かうも、今日は午後から雨とのことで自転車は使えず。電車です。
間違えて女性専用車両に乗り込みそうになってしまい少し気まずかった。

流れ的に人力飛行機の駆動系統を任されたので、去年のBB周り・シャフト周りをばらしてお勉強。
DURA-ACEのBB使ってますよ。クランクは9sの105。実はDURAよりクランクが軽量なのです。剛性間は違うのかもしれませんが。

たらたらっと作業して帰る途中でアオバ7巻を購入。やばい意外とハイペース?いつ最新刊に追いついてしまうかな。
最近、小径車にも興味が…KUWAHARA GAAPとかカッコいい…まぁまず無理ですが。

雨で乗れない自転車乗りは家で悶々と自転車を眺めながらいろいろ思いをめぐらすわけです、欲しいもの(笑)

欲しいものリスト
・ブレーキ
現在ルイガノ(まだ名前決まってねぇや)についてるTEKTROのブレーキはやっぱり効きが弱い気がする。何度か怖い目にもあってるし。
出来るだけ早く変えたいな。デザイン的には10速105のブレーキが好き。値段も手ごろだしこの辺かな。
・コンパクトクランク
そのうちツーリングとかで重たい荷物積んで出掛けることもあるだろうから・・・なんてのは言い訳で、要はヘタレなんです(笑)ラクチンに坂を上りたいんです。
トップスピードはそんなに求めません、そんな足はありません(爆)スギノコスペア辺りか?
・ウェア類
やっぱり普通の服じゃしんどいです。汗で濡れたら乾かない。少しずつ買い足していこう・・・レーパン履く勇気はまだないです。

他にも欲しいものいろいろありますよ・・・。

なんて、財政事情を全く無視して書きましたが、地味に一番買わなければならないのは、折れてしまったロードモーフの取付金具(800円)のような(笑)

買い物つながり。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k29568883
うおぉ。bikeEがヤフオクに出てるよ!しかも見た感じ割ときれい。
4万円からスタートか・・・ほs 理性で止めときます。
そういえば駒場のネイティブ教官がこれで来てたな。

最近自転車の話題ばっかりな気がする。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/74-26a48663
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

