迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2006/01/24 01:54

防寒対策@自転車 

雪でしたねぇ。
ウチの近所も雪が積もりました。
豪雪地帯の人たちからしたら、10cmぐらいの雪で手一杯になってる首都圏は腰抜けに見えるでしょうねぇ(笑)
雪が降ってた土曜日は完全に家に引きこもり。2度寝なんかしてぐうたら過ごす。寒くて薄暗ければ寝るぐらいしかすることもなかろう(笑)

翌日は典型的な冬型に戻り関東は晴天。
060123_1.jpg
晴天に見えないけど晴天です。

我が家の近所は坂だらけなのですが、前日解けかかった雪が早朝に全部凍ったようです。
これはヤヴァイ。超ロング滑り台、なんていってる場合じゃない。
歩けません。というより立てません、この歩道。

大きな通りの雪はほとんど溶けているのだけど、路肩には残っているし日影は凍結、路地はまだまだ雪が残っている。
そんななかママチャリで走り抜けていくバカどもが。知らねぇぞ。

んなこんなで、まだ少し雪の残る今朝はかなり冷えました。
一日の最高気温が3℃?さぶいさぶい。

これからもっと寒くなっていくことを考えてこれを買ってきました。
060123_2.jpg
180s イヤーウォーマー

冬に自転車に乗ると、ペダルを踏んでいるうちに体は温まってくるけれど、顔は無防備。特に耳が千切れそうな感じがしてしんどいです。
そこでネットで評判のいい180sのイヤーウォーマーを選びました。
家に帰って着けてみるとフィット感がいい!強くもせず弱くもなくまさに適度です。
ただ、メガネのつるの部分から隙間風が入ってきそうなのが少し心配。
ヘルメットをかぶって着けてみると、あご紐の上からにも関わらず安定した付け心地です。
振り返ったり頭をゆすったりしても、感嘆にはずれません。
遮音性はほとんどなし。普通に周りの音が聞こえます。これなら車の音も聞き取れそう。自転車乗りには大事なポイントかも。

あまりにも付け心地がいいので家の中でも無駄につけてたり(笑)
水曜日の英1の試験までは自転車を控えるつもりなので、実践投入は木曜日になりそうです。
効果のほどが楽しみだ~(^▽^)

ちなみに東急ハンズ渋谷店にて購入。ネット通販だとだいぶ売り切れ始めてるけど、ハンズにはまだ在庫ありました。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/73-9b002a06
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

