迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/19 23:10

日光ツーリング 

IMG_0940.jpg
宇都宮から日光まで往復してきました。行きは日光街道、帰りは日光例幣使街道を使いました。
だいたい片道40kmで標高が400m、ならして考えると1%程度の坂です。行きは走り出しが若干重く、滑走感も少なかったので何度かブレーキのシューが当たってないか確認してしまいました。全体的に上りになっていたようです。頑張って漕いでしまったので、到着時点で割りとくたくた。

IMG_0945.jpg
せっかくだし観光でもしてこようと思って日光東照宮に向かったのですが、西参道入り口付近で側溝の蓋の段差に足を取られ落車。上り坂だったので速度は出ておらず自転車へのダメージもなく軽く膝に擦り傷を負っただけだったのですが、いかんせん参道の入り口。人が…と、いきなりテンションがだだ下がり。
拝観料も1300円とバカ高く、境内にはライブに使われるようなステージが組まれ“アート(笑)”な感じの怪しげな踊りの練習が行われており雰囲気ぶちこわし。
気分が完全に萎えてしまって、観光もそこそこに帰ることにしました。

ただ今回日光まで走ったことで、日光がすごく特別な観光地ではなく、いつでも行こうと思えば行ける観光地に成り下がったので、まぁいいかといった感じ。むしろ久しぶりに長い距離を自転車で走ったことの方が楽しかった。

IMG_0948.jpg
帰り道にて愛車の様子。といってもほとんど変わらないけど。ツーリング用にトップチューブにバッグを付けてるくらいです。ここには地図と携帯を入れてます。

走行距離: 87.04km
平均速度: 23.6km/h
走行時間: 3h41m

また気向いたら行きましょう。日光線で日光まで輪行して、下り坂だけ楽しむジェットコースターツーリングもいいかもw

コメント

  1. tripadvisor沼尻 | URL | #.lyNMCcM
    いけち様

    はじめまして。トリップアドバイザーの沼尻と申します。
    突然のコメントにて失礼いたします。

    トリップアドバイザーは、世界最大級の旅行口コミサイトです。
    国内外の観光地、地域情報、ホテルなどの情報を世界各国の言語で掲載しており、
    日本語版だけでも毎月約200万人の方が訪れるサイトです。

    当サイトにブログを掲載してくれるブロガーさんを探していたところ、
    こちらのblogに辿り着きました。
    国内外沢山のご旅行を経験されてらっしゃり、写真も素敵で楽しく拝見しました!
    日光街道のツーリング、気持ち良さそうですね。

    もしよろしければ、ご旅行記事を当サイトのおすすめブログに
    掲載させて頂きたく思い、ご連絡させていただきました!

    ご興味がございましたら詳細を追ってお送り致しますので、
    お返事頂ければ幸いです。

    では、突然のコメントで長々と申し訳ございませんでした。
    お返事お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

    トリップアドバイザー沼尻
    (2010/10/08 16:06 :: 編集)

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/705-3b867efc
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。