迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2009/12/06 02:10

SENNHEISER PX200のワイヤレス化 

愛用してきたヘッドフォンであるゼンハイザーのPX200ですが、先日、着用して道を歩いているときに歩道を暴走してきた自転車にぶつかられたときにケーブルをが引きちぎられるという悲劇に巻き込まれて仕舞いました。自分は怪我はなかったのですが、自転車を追いかけて捕まえ、弁償してもらいました。

とりあえず、歩道を暴走する自転車は爆発しろ!

さて、手元に残ったケーブルの引きちぎれたPX200ですがどうしようかとちょっと考えて、ワイヤレス化することにしました。電車の中でショルダーバッグの紐と絡まったり、コートのフードと絡まったり、おっさんの鞄に引っかかったり酷いことになってたので(もちろん自転車に引っかかることもなくなる)あの長いケーブルを無くしてしまおうと考えたわけです。

と言っても自分でワイヤレス送受信部を作ることは出来ないのでBluetoothのレシーバを買ってきて括り付けることにしました。タイミング良く、SONYからBluetoothレシーバの新製品が発売されました。

IMG_6778.jpg
SONY DRC-BT30

このモデルからUSBで充電を行うことが出来るようになり便利になりました。
これをヘッドフォンに取り付けます。

IMG_6785.jpg
はじめは試験運用なので、ちょっとみっともないですがプラ板と両面テープの簡易固定です。ケーブルは切り詰めてアームの長さぴったりに揃えました。これでしばらく運用して使い勝手を確認しました。

IMG_6794.jpg
折り畳むことも出来ます。

本改造は次回へ。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/680-3ced11ac
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

