迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/16 10:17

四国旅行 後半編 

gdgdです。写真羅列。

高松での朝ご飯ももちろんうどん。これで、冷やし、釜揚げ、かけと3種類食べたことになります。トッピングはちくわ天。

高松からはリッチに特急で高知へ向かいます。いえ、土讃線は普通列車の乗り継ぎじゃとても移動できないようなダイアでした。特急料金も2人で回数券使うと3100円なのでまぁいいかな。快適だし。ディーゼルの音が心地よい。
車窓から眺める大歩危・小歩危の渓谷はなかなかの見物でした。

そして、高知県到着!これにて47都道府県全制覇!!

日曜日の高知市では道路を片側封鎖して日曜市が開かれていました。街路樹の雰囲気とかスコールが降る様とか重ねると東南アジアっぽいです。

・・・書いてて寝落ちしたのでやる気ミニマム。

市場で鰹のたたき定食。

高知城に行こうとするもすさまじい雨。行きたがる相方に、ゆっくり行っておいでと告げ、自分はすぐ脇の市立図書館に避難。そこでSFマガジンのバックナンバーを探して野尻抱介さんの「南極点のピアピア動画」を読む。

バスに乗って桂浜行ったけど観光客が多くて面白くなかった。まる。

翌日、早朝の列車で西へ。



ゴトンゴトン。


いい天気。


予土線に乗り換え。


四万十川が泥色に濁ってる。残念。


江川崎駅下車。レンタサイクルで走ります。


岩間沈下橋。近くに住むおじいちゃんの話を聞いたりとまったりすごす。
四万十川は水が澄んでるときにまた来たい。

宇和島でご飯&お風呂。

八幡浜からフェリーで別府へ。

午前中は温泉を満喫。

国内唯一のホバークラフトで大分空港へ。写真も撮った。ホバークラフト乗るだけのために大分を経路に組み入れたんだしね。
ホバークラフト充した写真はこちら。
http://picasaweb.google.co.jp/aoa30photo/wyZDIK


クラスJで東京へ帰還。

他にも写真は、こちらにあります。よろしければ、どぞ。
http://picasaweb.google.co.jp/aoa30photo/KaTAIB

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/665-bfa7f399
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。