迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2009/07/16 01:49

かなめも 第2話から 

ほんわか新聞屋さんアニメ「かなめも」。
先週、第1話放送後にふらりと舞台探訪に出かけました

第2話も探してみるかなと思ったのですが、同じく「かなめも」の舞台を取り上げてるサイトさん“ジョーク、ジョーク、ジョックン”にばっちりまとめられておりました。
「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その2
http://jokken.blog20.fc2.com/blog-entry-56.html
公園・神田明神周辺などなど
第1話のゆめとゆうきが自転車で走り抜けるT字路は自分も結構探したのですが見つけられずじまいでした。あのフェンスは学校か公園ぽいなぁとは思っていたのですが、本当に学校の脇だったとは。

実は自分もGoogleマップにまとめていたのですが、質・量ともに劣っていてちょっと悔しいので(笑)お店の中にある集配マップの線を起こしてみました。

壁に貼ってある、あの地図です。お茶の水駅から南側が描かれています。


より大きな地図で かなめも を表示

“野良かな公園”前から聖橋を渡ってニコライ堂・駿台前を通り、階段を下りています。自転車は通れない道筋ですね。ストリートビューから覗き込むことすら出来ない路地も含まれていました。

機会を見てまたふらふらと探しに出かけたいと思います。

コメント

  1. sho | URL | #b5.M5V.g
    はじめまして、「ジョーク、ジョーク、ジョックン」のshoです。
    トラックバック、ありがとうございます。
    このルートはひなたのですかね。
    他の人のルートの地図も見てみたいところですね。
    (2009/07/16 02:40 :: 編集)
  2. いけち | URL | #qKAloYDA
    コメントありがとうございます。
    全員のルートを集めたら、この界隈のいい雰囲気を味わえるコースになるかも知れませんね。
    (2009/07/17 00:05 :: 編集)

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/661-3d122d73
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

