迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2009/06/03 02:22

お空グラスのニコニコ動画うp 


先日作ったグラスの製作ビデオです。
コーヒー注いだら模様が際だつだろうと思ったら、全く目立たず違う方向へ進んでいってしまいました。Arduino大活躍。

今回は適当にビデオをくっつけたり切り取ったりして、最後に気に入ったBGMをぺたっと入れたら尺がぴったりという奇跡の編集でした。久々にニコニコにうpったのでニコエンコを通し忘れてwmvのままうpして超画質になるというドジをかましましたが、エンコーディングし直して高画質であげることが出来ました。

イラストをお借りした“東方おえかきしてみた”通称おきたの方からもリンクを張っていただけました。目からペタフレアが止まりません。

6/4追記
どう考えてもカテゴリタグを付け間違えてるよなぁ。この動画、「ニコニコ動画講座」だろ常考。なんで「エンターテイメント」にしてしまったのかよく分かりません。

コメント

  1. 胃ノ下小腸 | URL | #-
    いけちさんのグラス彫りの動画を見てとても完成度が高く自分も作ってみたいと思ったのですが、
    この彫り方は多段彫りですか?普通に彫っただけですか?返事をもらえたらありがたいです。
    (2011/01/05 21:10 :: 編集)
  2. 胃ノ下小腸 | URL | #-
    この彫り方は二段彫り?
    普通に彫りました?
    返事を貰えると嬉しいです。
    (2011/01/05 21:12 :: 編集)
  3. 胃ノ下小腸 | URL | #-
    間違えて二回やってしもた。
    すいません><
    (2011/01/05 21:13 :: 編集)
  4. いけち@aoa30 | URL | #-
    このグラスは普通に彫っただけ(平彫り?)です。
    質問いただくまで多段彫りという技法も知りませんでした。奥が深い世界なのですね。
    ご健闘を祈ります!
    (2011/01/05 22:34 :: 編集)

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/653-63998672
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

