迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2005/12/09 00:37

パナソニック ロデオ 

一日に二つもバトンを書いたら面白くないので延期です(^^;;;

先日、ロードを注文しお金も振り込んで納車待ちな状態ですが、「並木橋通りアオバ自転車店」を読んで、ネットを浦々見ているうちにぜひとも欲しい自転車を見つけてしまいました。
051209.jpg
Panasonic ロデオ
メーカーページはこちら

なかなかかわいらしい自転車ですが、キャッチコピーは
「乗れるもんなら乗ってみろ!!」
と、かなり強気です。
こんな挑戦的な言葉をぶつけられたら挑戦しないわけにはいかんだろうと無駄な闘志が湧いてきたわけです。

思いっきり寝ているフロントフォークのおかげで、挙動がとても不安定になっていて普通の自転車に乗れるぐらいじゃ、コレには乗れないらしい。
この異様なハンドルを活かせばなかなか面白い曲乗りっぽいことができるらしい。
普通の人が乗れない自転車なら、自転車泥棒も乗り逃げできなくてきっとびっくりだ(笑)
カワイイルックスの癖なのになかなか手ごわいやつ。
・・・んー欲しい。とりあえず乗ってみたい。となったわけです。

ただ、問題はこのロデオ、6,7年前の自転車なので、すでに生産停止なかなか手に入らない。
いろいろ調べると、1年ぐらい前まではヤフオクや楽天で結構取引されていたらしい。
上級モデルの黒なんかは定価以上の値がついていたと言うから今でも人気はあるのでしょう。

買った人の話を見てると、意外と町の自転車屋さんの片隅に置きっぱなしとかになってるようなので、まずは近所の古い自転車屋さんめぐりでもしてみようかな。
見つけたら叫び声とか上げてしまいそうだ。

あ、あと、コレを見てしまったロデオオーナーのそこのあなた!
飽きてしまった、置き場がない、などで手放すときはどうぞよろしくお願いしますm(__)m
色は気にしません、何色でもカモンです(笑)
傷だらけでも構いません、どうせ傷だらけにしてしまうので(笑)

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/62-01b984e1
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

