迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2005/12/01 00:34

放射冷却 

だいぶ寒くなってきた。
でも、この時期のこの空気は好き。
キリッと締まった澄んだ空気の向こうには、きれいな星空が見える。
冬の大三角を中心に空を彩る星たち。
星空を見上げながらふらふら歩く。
BGMは矢井田瞳の「Ring my bell」

サークルの帰り道@23時





本文とは全く関係ないですよ。Yahoo!ニュースより。
スポッテッドガーを捕獲 琵琶湖で肉食外来魚

 【滋賀県】県水産試験場は29日、大津市比叡辻の琵琶湖で外来魚「スポッテッドガー」が捕獲されたと発表した。同試験場が琵琶湖で外来魚の集計を始めた1994年以降、捕獲されたのは3匹目。

 同試験場によると、この外来魚はエリ漁でほかの魚と一緒に捕獲された。体長約40センチ、重さ約302グラムだった。

 スポッテッドガーは北米に生息し、日本では観賞用として流通している。口先が長く歯が鋭く、見た目はワニに似ている。肉食で魚類や小動物などを捕食し、琵琶湖内でも越冬できるとみられる。琵琶湖などへの外来魚の無許可放流は、県漁業調整規則で禁止されている。(吉岡 雅幸)
(中日新聞) - 11月30日10時49分更新
勘弁してくれ・・・。
ピラニアに続いてまた肉食魚か。しかも越冬できるときた。
鳥人間コンテストはどうなる。まぁパイロットは食われんとは思うけどさ。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/60-f482b23f
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

