迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2008/09/26 03:20

地霊殿初プレイ 

東方地霊殿初プレイ。
まずは霊夢+紫でEasy。
体験版でプレイできた3面を乗り越え、4面に入ったところで背景の美しさに見とれて被弾(え

でも、この背景の立体感・浮遊感には目を奪われます、よね?さすがにもう、うちのレッツノートじゃ動かないだろうなぁ。風神録でも目玉焼きが焼けそうになってたし。
5面の"にゃーん"のSEに癒されてたら被弾(笑) クリアまではまだしてませんが6面ボスまでは何とか到着しました(Easyですが)。6面ボスのスペル発動がやり過ぎなぐらいの演出で笑いました。そしてなるほどと。

風神録が山の頂上を目指していったのに対し、今回は地底深くへ。風神録の鮮やかな色づかいから一変して陰鬱な空気が感じられます。神様に近づいてく風神録の高貴な感じもいいですが、地霊殿の禍々しい雰囲気もかなり好きです。あと例によってBGMが神がかってます。なんだあの高揚感。
ゲーム自体は今回は自機狙い弾祭りですな。切り返しがまだまだ下手なので練習練習。
そうそう、

地霊殿のディスクの下に何かあるんですが。あれおかしいな。

これだけでだいぶ長いこと遊べそうです。

blog拍手にコメントをくれた方がいらしたので

>私も地霊殿買いに行った時高校生たちが妹様やらなんやら言ってました。装備によってEDって違うのですか?未だに霊夢Aノーマルクリア出来てません……
EDがそれぞれ違ってちょっと絡んでるようでもあります。ニコニコの解説動画を見たら、目から鱗で何とかクリアにたどり着けました。

コメント

  1. tamaki | URL | #yl2HcnkM
    拍手でうっかりコメント残してにげてたtamakiと申す者ですはじめまして

    今日私も無性に地霊殿がやりたくなったので魔理沙+アリス組、にとり組、霊夢+紫組で五面まで行きました。ただしeasy。まだ空には会えてません。とりあえず全組み合わせで五面くらいは行きたいです。

    今回は地下深く、怨霊やら死霊やらで音楽も陰鬱~な感じがしてちょっと期待してたのと違うかなっと思ってたらやっぱりゲームと一緒にやると違うものですねえ。さとりの曲がすごい好きです。

    ノーマル未だに……です。多分同じ解説動画見てると思うんですが、東方初めてまだ半年くらいしか経ってないしゲームらしいゲーム普段からやってないしで……まだまだ時間かかりそうです。とりあえず地霊殿やりたい。

    妖々夢も何故か無性にやりたくなった時がありました。咲夜さんが使いやすいので彼女以外使ったこと無いんですが霊夢や魔理沙の会話も気になる。

    では長々と失礼しました。
    (2008/09/27 01:43 :: 編集)
  2. いけち | URL | #-
    コメントどうもです。
    周りに東方の話できる人がいないもので思わず反応してしまいました。
    地霊殿はパートナー毎に会話が皆違うのが楽しいですね。さとりのパートナースペカでは思わずニヤリとしてしまいました。
    お燐の猫が跳ね回っているような曲が好きです

    妖々夢は地霊殿の後に取っておきます。あちらはみょんが出てくるのが楽しみ。咲夜さんも選べるんですねー。

    これからもよろしくです。
    (2008/09/27 22:12 :: 編集)

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/586-1282f2f7
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

