迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2008/08/05 23:15

旅行にノートPC 

今回の放浪旅行は前半に学会やら話し合いやらがあった都合もあり、いつものレッツノートを抱えてうろうろしています。ノートパソコンがある旅行というのもなかなか面白いです。

USB経由でいろいろ充電中。画面はデジカメの画像を引っ張り出してスライドショー中。

ノートPCを持った旅行の良いところ
 ・WANに繋がるホテルなら観光情報を検索できる
 ・デジカメや携帯の充電器をUSB経由の小さなケーブルで置き換えられる
 ・デジカメのメモリーが一杯になってもPCのハードディスクに移すことができる
 ・ブログが書ける
 ・いつもの巡回サイトが見れて元気が出る(え

ノートPCを持った旅行の悪いところ
 ・ちょっと重い
 ・課題とか研究関係のメールが見れてしまい悲しくなる
 ・油断してると寝るのが遅くなる(え

今回、直前に計画を変えたりルートを変えたりして時刻表や観光情報の検索ができて助かりました。特にローカルバスの時刻表なんかは、現地に行かないと分からないうえ1時間に1本もないときもあり、事前に調べることができて行きたいところに行けるようにプランを練ることができました。他にも名物をちょっと調べたりとか便利です。
ただ、今持ってるレッツノートW5だとちょっとオーバースペックですね。EeePCぐらいが大きさ的にもちょうどいいような気がしました。ただ荷物の中でレッツノートの堅牢性はかなり安心です。

豊岡のホテルより投稿でした。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/567-1d76e828
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

