迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2005/10/28 02:03

学生交流会顛末 

このままいったら10月のエントリーが3つだけになってしまう!?
頑張って書きます。

学生交流会に出発する日の夜はなんと航空の歓迎コンパがあったのです。かなり盛り上がり多くの人が2次会へ向かったようですがさすがに思いとどまりました。
コンパが御茶ノ水であったので、ふらふらと歩いて東京駅へ向かいました。さらに時間があったので皇居の周りを歩いたり東京駅の周りを1周したりしてました。

バスを待ってる間に外人さんに絡まれたりしましたが、無事バスに乗車。
なんとこのバス、鳥人間チームが3チームも乗っていた!!今日だけ満席か!?(笑)
連日の夜更かしがたたってバスが動き出す前に熟睡。気づいたら周りに明かりの無いところを走っていたのでありました。

金沢駅に朝7時ごろ到着。とりあえず朝ごはん。どこも開いていないので仕方なくマック。
ソーセージエッグマフィンを食すが、半分食べたところでソーセージが入っていないことをメンバーに指摘される(遅すぎ)。確かに肉が入っていなかった・・・ただのタマゴサンド。
新品に交換してもらって食べ、朝ごはん終了。本当はここで数時間潰そうかと考えていたのだけれど、同じバスで来た他チームの方々がマックの前で席が開くのを待っていたのであえなく撤退。

金工大に向かうのも早すぎるので、レンタサイクルでサイクリングをして時間を潰すことにしました。目指すはまだ見ぬ日本海!
レンタサイクルは変速無しママチャリハンドル。久しぶりにママチャリハンドルだったので盛大にふらついてこけそうになった。

そして、初めて臨む日本海!
051028.jpg
荒れてます。さすが日本海。

帰りは雨が降り出した上に道が分からないとみんなで軽くパニックになるものの無事金沢駅に帰還。
駅前にはプロペラを抱えた方々が待っていてバス乗り場へ案内してくれました。

交流会ではプレゼンなんぞしました。ネタに満ち満ちたものでしたが、ウケが取れたから良しとします。突然順番が回ってきたので軽くナーバスになってたのを自分で感じていながらだったのが嫌だったが・・・。
他チームではタイムトライアルに参加するチームもちらほら。ダブルエントリーするチームがあったりで、それぞれのチームの考え方が見えて面白いです。
パート別交流は適当に翼班に混じったりフェアリングに混じったり。

作業場見学で行った夢工房はすごかった。たくさんの旋盤やフライス盤、ハンドツール、自転車の修理スペースやA0プリンター、巨大なスペース(機体が丸々組みあがる!!)などなど、羨ましい~~!!
ただ、大学の全面的なバックアップがあるからできるのだろうけど、その分苦労は多いだろうなぁ、チームのスタンス(サークルorプロジェクト)とか。

そして、交流会は最も盛り上がる親睦会へ。
いや、楽しかった。あんなにたくさんの同じ夢を持った人としゃべれるってのはすごく楽しい。たくさん喋って、たくさん笑った。

帰りの高速バスは金沢駅を22時発。帰りも3チーム一緒だった。
金沢駅で頭の悪そうな人に絡まれそうになったけど、ガン付けられただけで済んで良かった。他のメンバーは気づいてなさそうだったけど。
バスに乗り込むとすぐに睡魔に襲われた。普通の観光バスなので寝心地は良くないが眠気が勝つに決まっている。
外の景色を眺めてながら親睦会でのことを思い返しているうちに、眠りに落ちていった。来年の大会後もみんなあんな笑顔だといいな、と思った。

帰りはPAでの休憩では一回も起きなかった。気づいたら朝6時の新宿駅。これにて2005年秋の学生交流会は終わりです。
宿泊組は金工大の建物に何かやらかさなかっただろうか・・・(笑)

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/53-b999d631
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

