迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2008/05/09 23:59

車内清掃 

杯を酌み交わした方々が多数乗り合わせる週末の遅い時間の列車。
必ず遭遇する「車内清掃のため少々停車いたします」というアナウンス。

今日も、最寄り駅で下車したときに駅員が掃除用具と洗浄液のようなポリ容器を持っていました。
あ~、また誰かやっちゃったんだろうな・・・駅員さんの疲れ様です
、と思ったところで目に入ったポリ容器の薬品名。

オードキエール

やつはもう一生忘れられないインパクトを残していきました。

こういう薬剤の開発ってウォシュレットや流れやすい便器の開発同様に試験が大変そう。
まさかいつでも本物を用いることが出来るわけではないでしょうから、おそらく物理的特性の似た実験試料があるのでしょう。ただ体調やブツの成分により特性もかなり多岐に及ぶと思われるので、試料も様々な種類が用意してあるのかな、などと考えながら帰宅しました。

カッとなって記事にしてしまいました。今ではとても後悔しています。

p.s 類似商品には"ノンゲーロ""ゲロポン"などなど・・・ネーミング自重

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/526-121d2786
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

