迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2008/04/04 23:53

本レビュー 


先日の境川ポタリングで見かけた桜。
おっさん二人が七輪でつまみを焼きながらビール飲んでてとても楽しそうでした。

今日はずっと家。午後かけてひだまりスケッチを全部見直しながら、右側のメニューの自転車関係、本関係、DIY関係を更新しました。あと下の方にOperaたん追加。

まだ現状に追い付かない本レビュー続き。

絶望系 閉じられた世界 電撃文庫 (1078)絶望系 閉じられた世界 電撃文庫 (1078)
(2005/04)
谷川 流、G・むにょ 他

商品詳細を見る

「鬼才が贈る実験作」と評され、谷川さんの「ハルヒシリーズ」とは雰囲気の違うものが楽しめるかと期待したのですが、正直言ってウチは面白いとは思わなかった。つまらなくて退屈というわけでもなく、淡々と物語が進んで淡々と終わり、「あぁ、そうですか」という感想しか残らなかった。たぶん、読者を楽しませようとかよりも、作者の世界観を表現してみたものなのだろう。
Amazonを覗いてみたけど、やはり人により評価はすっぱり分かれている。人におススメできるかと言われたら否だが、好事家は読んでみてもいいかもしれない。

とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/02)
竹宮 ゆゆこ、絶叫 他

商品詳細を見る

電撃文庫の虎の子、超弩級学園ラブコメシリーズとらドラ!のコミカライズ。原作読んでるしスルーしていいかなと思ったら随所で評判が高く思わず手を伸ばしてしまいました。
読んでみて評判に納得。絵も上手でマンガを描きなれてる感じが伝わってきます。テンポや配置、小ネタの織り混ぜ方などかなり楽しいです。ペットのインコちゃんの描き込みに力が入りすぎてて噴いた。
これは良い!原作既読者も未読者もおススメ。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/504-4acd25de
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

