迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2008/01/20 23:57

センター試験リスニング再生機 


うちの妹が受けてきました。
捨てるというので、とりあえずもらっておいた。何か面白いことに使えるといいんだけど。

とりあえず、分解(笑)

分解の前に。

音声データの入ってるメモリースティック。16MBで10MBほどのデータが入っているが拡張子が"BIN"になっていて内容は見れないっぽい。


MEMORY STICK-ROM。書き換え不可能でした。


イヤホン。以前、イヤホンプラグの接触不良でよく聞こえなかったという苦情があったらしく(嘘っぽい)、金メッキプラグになっている。もったいない。
イヤーピースには「左」「右」と書かれている。英語の試験なんだから「L」「R」でもいいだろうに(笑)
音質は、思ってたほど悪くない。というかへたなイヤホンよりはましな気がする。こういう普通のイヤホン持ってないから常用にするかも。


オープン。基盤のチップのある面。


基盤のボタンのある面。左上が電源、左下が音量確認、右下が再生ボタン。基盤の一番上の方に作動確認LED、電源ボタンの右横に電源LEDが付いている。


搭載されているチップ。

チップ名は「SKRSK-01」。おそらく「サクラサク-01」ということだろう(笑)

コメント

  1. 緑の人 | URL | #-
    「センター試験のリスニングプレイヤーを分解してみた」
    でニコニコにうpしてみよう。(現役名義で。)

    サクラサク-01が欝コンデンサーに囲まれとるww
    (2008/01/21 10:46 :: 編集)
  2. いけち | URL | #-
    ニコニコには技術部の方々がいるからそちらに任せるわw

    鬱コンデンサーマジだwwwww
    (2008/01/22 02:07 :: 編集)

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/483-d3a1641f
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

