迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2005/09/13 01:44

雑記~iPod nanoとかF1とか 

友人がこんなページを教えてくれました。
昨日書いた「携帯の充電器に関する考察。」についてです。

折りたたみ傘+充電台+N900iで“勇者気分”(IT media)

たしかに人ごみの中で前が見えないときに使うと楽しいかもしれない。潜望鏡みたいで。
ただし、見た目は不審者。警察に通報されるかも(笑)
「営業トークでウケない」って・・・。

F1ベルギーGP。結局地上波放送を生で見てしまいました。(AM2:45~4:15)
スパウェザーに翻弄されるレースで各陣営、攻めと守りがタイヤのセレクトに現れてて面白かった。
ある意味攻めとも取れるのだが、ラルフが最初にドライに履き替えてしまったのは惜しかった、モントーヤを追い越せる位置にいたのに。

我らがホンダの琢磨。もう・・・どうなってるんだよ・・・。
シューミに追突とは・・・。怒られてたし。「彼との事故は1度じゃないからね」とのコメントがリアルに恐ろしい。
あれは単純に気合が入って空回りととっていいんだろうか。

ほんとに来年のドライバーシートがどうなるか分からなくなってきた。
バトンはウィリアムズに行くのか?
佐藤琢磨はBARに残れるのか?
ホンダは本当にBARを買い取るのか?

ホンダがBARを買い取って、来年以降オールホンダでやっていくつもりなら、イメージ戦略の面も考えて佐藤琢磨のシートはほぼ確定だろう。
ただ、そこにちらりと掠めるバトンの影。なんだかんだでバトンは良い成績を上げてるからなぁ。

とは言え、ここで何を言おうが決まっていることは変わらないだろうし、現状については本人たちが一番理解しているだろうから、ファンとしては見守るしかないんだろうな。
その結果がどうであれ受け入れるしかないのだろう。
極端な話、来年も琢磨がF1のドライバーとしてレースに出ることが本人にとってプラスになるとは限らないと思うのだ。

apple Store Shibuya
行ってきました。目的は、未だ行ったことが無かったというのとiPod nanoの見物。

050912.jpg
iPod nanoを振りかざし客引きする店員さんと、それを見つめる少年。

平日だったからこれぐらいの混み具合で澄んだのだろうかというぐらいの人の入り。
意外だったのは、客はみんなiPod nanoにたかってるだろうという予想は外れ、みな店内でそれぞれ好きなものをいじり回していた。普通にiMacとかの周りにも人だかりが出来てたし、iBookの前で客相手に説明している店員さんも結構いた。

目的のiPod nanoをいじる。

すげースゲースッゲーー!

すごい。なんでこんな小さいのに全ての機能が入っているんだ。
感覚的にはまさにカード電卓。iPod shuffleより体積を感じさせない。
しかもカラー液晶はとてもきれいだし、小さいかなと思っていたクリックホイールも使い辛いということはなかった。
音質については試さなかったが(というより店内が騒がしい)、良くなったという話だ。

今日は他の用事で4GBモデルを買えるぐらいお金を余分に持っていた。
危なく予定に無い買い物をしてしまうところだった。いつかは欲しいけど。

ちなみに人気はblackの4GBモデルのようだ。渋谷店では品切れになっていた。
whiteの4GBはあるけど少なめ、2GBは潤沢といった感じだった。
棚から減った分だけ店員がすぐに補充していくというわんこそば状態だった。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/44-961074bf
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

