迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/10/11 23:53

自転車でのストレス 


今日はチャカチャカと走って学校に行った。週1ぐらいのペースで続けていきたいです。

体力的にはもっと頻繁にできそうなのだけど、いつも走ってる経路だとストレスが貯まりすぎて持たなくなりそう。車が多いのは慣れました。路駐よけるのもそこそこ慣れました。バイクが多くても上手いことやっていけるようになりました。

でも、他の自転車のルール違反だけは耐えられません。平気で信号無視したり、右折レーンに進入して行ったり、逆走したりと無法地帯。交差点の信号でバイクと並んで止まっていると、後ろからすいすいとすり抜けてきて(しかも今日は1台引っ掛けられた)信号無視。ロード乗りもママチャリもエセBMX乗りもビーチクルーザーも。企業名掲げてるメッセンジャーまでそういうことをしてたりしてホントに萎えます。

こういう自転車のルール違反の実態を見てると、自転車乗りたちが望んでいる自転車行政の改善は夢のまた夢、自転車レーンの設置なんか「それおいしいの?」というレベルに感じます。場合によっては自転車の通行ルールの締め上げにつながってくるのではないでしょうか。嫌んなる。

走ってるときもいろいろ文句とかつけてやりたいのですが、そんなこと言っても聞いてくれないだろうし言う気も起きないので、例のごとく心の中で呪いながら走っています。「信号無視したところはねられて、脳漿ぶちまけて消えちまえ、あ、目の前でやるなよ汚いの見たくないから」とか。字にすると酷いもんです。怖い怖い(笑)

その他、本とかステッカー(また切った)とか。
電車の中の読書タイムで着々と消化していっています。往復すると毎日1時間20分ぐらいは読書の時間として確保できるのです。行きの電車で読みきってしまって、帰りに何か買ってから駅に向かうなんてこともよくやっています。そんな感じで増えたり減ったりしながら、この時の積読本もあと1冊となりました。

オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫 お 8-10) オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫 お 8-10)
沖田 雅 (2007/10)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

これは帰りに電車に乗る前に買ったもの。
オオカミさんと愉快な仲間たちのドタバタ劇4巻。巻を追うごとにタイトルが長くなってます(笑)
例によって例のごとくネタ満載で笑わせられます。とりあえずおつうさん、自重してください。
セクハラ学園長をぶちのめす話、嫁探しに巻き込まれる話、スポコンしちゃう話、ヘタレヒーローの亮士君が三角関係に巻き込まれる話、と楽しくバタバタしてる話に加え、特に事件の起きないのんびりした日常を描いた話が収録されてます。なんかホッとしますな。うなじさんのイラストもなんか破壊力が上がってるような。


>私信>完成したゆたかステッカーは℃M氏経由で渡せばいいですかね?

コメント

  1. まんまるポテト | URL | #-
    >私信>
    ドエム氏経由か、又は直接東京へ参ります。めがっさありがとうございます凸∞∞こういう特技があるのはいいですね。バイクとかに貼りたいです。

    またアニヲタとアニメファン(私)で今期のアニメについて語り合いましょう。
    (2007/10/12 16:41 :: 編集)
  2. いけち | URL | #-
    了解です~℃M氏に渡しておきますね。うちの近所に止めてあるバイクには、ちゅるやさんのステッカーが貼ってあります。
    (2007/10/13 14:04 :: 編集)

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/426-6365f999
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

