迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/09/18 03:09

未定 

とうとう終わりました。らき☆すた最終回。

話題満載で賛否両論だったし自分も苦言を呈したこともあったけど、なんだかんだで毎週楽しみにリアルタイムで見てました(院試の前日もだ、バカタレが)。TVK組で放送が1日遅れだったので月曜日のネットサーフィンでネタバレしないように注意が必要でした(笑)
半年も習慣のように見てたんだなぁとしみじみ。なんかさびしいなぁ。

ハレハレ並みのOPダンス、突然の監督交代劇、限度を超えた(!?)パロディの数々、宣伝番組とまで言われる角川ネタ、突然乱入してきたアニメ店長、Yahooのトップにまで出た聖地巡礼問題、ちょっと自重して欲しかった実写ED、ホロリとくる「ここにある彼方」などなど、こんなにネタをばら撒いて引っかき回してくれた番組ってなかなか無いのでは。

最終回らしく、今まで登場したほとんど全てのキャラが登場。チアの企画に参加していく様子も各々性格がよく出てて良かったです。家族や先生たちも残さず登場してました。極貧姉妹まで出てくるとは思わなかった。かがみクラス担任の桜庭先生最終回にして初登場ってどんだけ(笑)
そして10人揃ったチアのもってけダンスフルバージョン。さすが、やってくれる。

本編ラストの「白石みのる」はGJ。ああいう緊張をほぐすのはいい仕事です。しかしエンディングの白石稔実写エンディングは空気を読んでやめて欲しかったな・・・。あそこは本番のダンスにつないでいくべきでしょ、普通。最終回で心温まる展開だったのに後味が悪い(笑)

原作の方もアニメの方もひっくるめて楽しい作品でした。ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/415-d46cf4af
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

