迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/09/04 03:20

カッティングシート 

油断してた。らき☆すたで涙が出るとは思わなかった@22話「ここにある彼方」

カッティングシートを切ってると心が落ち着きます(笑) 題材が何であれ手を動かして物を作ると頭がすっきりします。
無心でデザインナイフを動かしたあと、最後に白抜きのところを剥がしていくのが楽しい。
貼るつもりも、むしろ貼るところもないのに作ってしまった。本末転倒です。

まずスキャンして、なぞるようにベクトル化。2色になるので暗い部分の処理が難しい。今回のもスカートのしわとかの表現がちょいと適当になってしまった。
ちなみに元絵は2巻のカバーの表紙に巻き込んでる所にある4cmぐらいの小さなゆたかのイラスト。このぐらいのサイズまで拡大すると楽しく切れる。小さいのは苦痛になってくる。

さて、このステッカーどうしよう。欲しい人とかいないよね…。素人作だし。

自転車の修復パーツも注文し始めました。できるだけ安くあげるつもりです。
早くロードバイク乗りたいわ。

コメント

  1. 緑の人 | URL | #-
    ちょwww
    お兄ちゃん何やってるの!
    (2007/09/04 10:31 :: 編集)
  2. いけち | URL | #-
    カッティングシート作りは楽しいです。
    それだけなんです・・・たぶん
    (2007/09/05 00:31 :: 編集)
  3. ℃M | URL | #-
    お久しぶりです。初コメです。

    僕の友人(京都在住)でなぜかこのブログの愛読者である人がいるのですが、「カッティングシートめがっさ欲しい」と言っています。今度ご相談させてください。
    (2007/10/03 16:43 :: 編集)
  4. まんまるポテト | URL | #-
    A5サイズで作ることが可能なら是非譲っていただきたいです。手帳にぺったんしたいのです。ということをnmbさんとドエムさんに伝えてもらおうとしていたセコイ名古屋人です。
    (2007/10/04 02:09 :: 編集)
  5. いけち | URL | #-
    使ってもらえるならちまちま作りますよ。よしA5サイズ。ちなみに、上の写真のステッカーは、こんなことになっているのです→ http://blog.livedoor.jp/ftec08souda/
    (2007/10/05 01:33 :: 編集)
  6. まんまるポテト | URL | #-
    うわあ、ありがとうございます!凸凸お礼は℃Mがします。何とも厚かましい登場の仕方で申し訳ございません・・・凹URLを見る限り、曲面にも貼れるということですか?使い道がたくさんありそうで∞
    めがっさ楽しみにしてますー、では!

    (2007/10/05 23:13 :: 編集)
  7. ライム | URL | #-
    色付きの文字
    ステッカーほしい!
    (2008/08/26 09:55 :: 編集)

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/404-db992b01
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

