迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/07/27 23:38

いよいよ鳥人間コンテスト 


久しぶりに出動。75-300mmレンズ

今週末はいよいよ第31回鳥人間コンテストの本番です。
うちも同じ代の仲間と明日の朝、琵琶湖に向けて出発します。
滑空機やタイムトライアルも見たかったんですが、いろいろ予定の兼ね合いで日曜日のディスタンス部門のみの観戦です。

今日は出発前のもろもろ準備をしてました。

朝起きて、まず区役所へ期限前投票に行ってきました。投票箱に入れたら勝手に開くというプラスチック素材の投票用紙でひとしきり遊んでから、投票。久しぶりに来た区役所でいろんなところを「社会科見学」してから帰りました。

それからドドドっとレポートを仕上げ学校へ。とその前に秋葉原に行き、持っていくつもりの一眼レフの電池とフィルムを購入。
EOS Kissで使うCR123Aを普通の量販店で2本買うと1200円ぐらいしますが、千石で買ったら同じFUJIFILM製が460円でした。どこで仕入れているのでしょう。ヨドバシでフィルムを選ぶ。その他、暇つぶしの本とか購入。
ゲマズとか覗いて見てきた。見ただけ。

それから大学へ行きレポート提出。若干遅れてしまったが事務室のお姉さんの善意により助けてもらえた。んで研究室に行き図書室で借りっぱなしだった本を返却。2週間オーバーってどんだけ~。


作業場を覗くと積み込み間際までフェアリングを作っていましたが、それらしい形が仕上がっていました。リカンベントのフェアリング製作が初めてにしてはよく見えます(この角度からは)。

積み込みの様子を見て、トラックを見送ってから帰宅しました。

今年はどんなフライトが繰り広げられるのか楽しみです。天気だけは崩れないで欲しい!

コメント

  1. おの | URL | #-
    リカンベントっぽいポジションのほうが力が入るのかな?
    個人的には普通のロードっぽいポジションのほうがいいような気もするけど。
    けど背が高くなるから空気抵抗が増えちゃうか。
    (2007/07/28 01:17 :: 編集)
  2. いけち | URL | #-
    一般的にリカンベントの方が持続力系、アップライト(自転車型)の方がパワー系と言われてる様。リカンベントの方が正面面積が小さくて空気抵抗が小さいと言われてる。
    うちはアップライトもまだまだ工夫次第で発展性があると思うんだけど、どのチームも「かっこいい」「皆そうだから」という理由で揃いも揃ってリカンベントにしちゃってるのが嘆かわしいです。

    それでは行ってきます。
    (2007/07/28 06:32 :: 編集)

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/386-523a688c
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

