迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/07/19 21:01

車の運転遍歴 

先日、研究室の飲み会で研究室旅行の話になり、誰の家の車を出せるかという相談をしていました。レンタカーという選択肢があまり浮かばなかったような雰囲気でした。
自分としてはレンタカーを借りることに(金銭面以外は)抵抗がないので、レンタカーじゃだめなんですかーと提案したけどどうだか。

そこで今までにどんだけの車種を運転したか振り返ってみました。ほとんどレンタカー。

●軽
・スバル
サンバー…軽貨物の輸送に使用。実用的。

●乗用車
・トヨタ
スプリンター…自宅の車。10年選手。

・ホンダ
フィット…何回かレンタル。大人5人はきつかったけどバランスの良い車。

・ダイハツ
ブーン(トヨタ パッソと同型)…非力(笑)コラムシフトとフットパーキングブレーキが使いにくい。

・マツダ
ファミリア…可もなく不可もなく。
アクセラ…普通の3ナンバーセダン。

・スバル
インプレッサ(丸目MT)…教習車。MT車乗りたいなぁ。

・三菱
ランサー(MT)…教習車。無線教習車もありました。

・BMW
型番不明(教習所)…高速教習で使用。ウィンカーとワイパーを間違えた(笑)

●ミニバン
・トヨタ
アイシス…助手席後部ドア回りに柱がない不思議な車。
ノア…ふつーのミニバン。印象薄。

・ホンダ
ステップワゴン…ふつーのミニバン。印象薄。
エリシオン…どっしりしていて安定した走り。全く不安感なく1**km/hまで出せた。

・日産
セレナ…初めて自分でレンタカーを借りて運転した。8人乗せたらきつかったらしい。

●バン・ワゴン
・日産
キャラバン(ノーマル3人乗り)…資材車として運用。可もなく不可もなく。
キャラバンハイルーフロング(10人乗り)…鳥人間の試験飛行で常用。普通。

・トヨタ
ハイエース(旧6人乗り)…廃エースと言えそうなほどのぼろ(笑)あれの後部座席で高速道路は死ぬほど怖い。
ハイエースワゴン(10人乗り)…今年の試験飛行で常用。新しくて広い。後部のエアコンスイッチだと思って押してたボタンは、実はリヤ「ヒーター」であったことが判明。暑かったわけだ。

●トラック(4tロング)――普通免許で運転できた最大のトラック。鳥人間で常用。
三菱
・ファイター…レンタカー。揺れると照明が消えてしまうやつもいた。

日野
・レンジャー…初めて先輩が助手席にいない状態で運転したやつ。最初は足が震えた…。

いすゞ
・フォワード…電磁クラッチ搭載のMT車。クラッチベダルがなくて自動で切ったりつないだりしてくれる。すごい。車体感覚を学ぶのには最適。

日産ディーゼル
・?(かなり古いやつ)…練習場で運転。ボロボロ。うちより年上。


こんな感じで、だいぶ乗ってます。
ちなみに自分は運転席が一番居心地がいいよ、と思ってる人間なので後部シートの印象はほとんどありません。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/382-31392262
この記事へのトラックバック
トヨタ・パッソパッソ(PASSO)はトヨタ自動車|トヨタの小型ハッチバック型自動車。ダイハツ工業|ダイハツとの共同開発された自動車で企画は主にトヨタが、開発と生産はおもにダイハツが行う。トヨタ・デュエット|デュエットの後継車でトヨタが販売する最小の自動車だが、初

Author

Categories

Twitter

Calender

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

