迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/07/04 20:23

角川 夏の百冊 

今年も角川文庫の夏キャンペーンが始まりました。
100冊に選ばれてる中から2冊読むとブックカバーがもらえるというもので、去年もらったブックカバーを愛用中です。今年も何種類かのカバーが用意されているのですが、なぜかハルヒのもある。さすがメディアミックスの角川(笑)
やっぱり、これはハルヒのブックカバーをもらっておくべきですかね。とは言っても実際使うのもどうかと思うし…。まぁ4冊読んで2種類もらえばいい話です。何を読もうかね~。
ちなみに読書時間は学校の往復の電車です。帰りはたいてい座れるので一日の内の少ない至福の時となります。

100冊の中で以前に読んだ本。

・涼宮ハルヒの憂鬱/谷川流
・羅生門・鼻・芋粥/芥川龍之介
・ドミノ/恩田陸
・失はれる物語/乙一
・ネガティブハッピー・チェーンソー/滝本竜彦
・時をかける少女(新装版)/筒井康隆
・日本以外全部沈没 パニック短篇/筒井康隆
・坊っちゃん/夏目漱石
・フェイク/楡周平
・僕と先輩のマジカル・ライフ/はやみねかおる
・本格推理委員会/日向まさみち
・きまぐれロボット/星新一
・銀河鉄道の夜/宮沢賢治

特に気に入ったのはハルヒはさておき(笑)、「本格推理委員会」と「ドミノ」でしょうか。
「きまぐれロボット」は小学生の時に読んだ名作です。

新潮文庫のブックカバーも欲しいのです。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/368-ca12956e
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

