迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/06/23 17:00

ひたすら雑記 

運転の手伝いOBとして参加予定だった試験飛行が中止になり、土日がまるっと暇になりました。せっかくのいい天気いい風だったのにね。
ま、そんなことはどうでも良く、うららかな昼過ぎに気持ちよく昼寝をしていたら宅急便にチャイムで起こされました。めっちゃ腹が立つ。思わず玄関口で「私を起こしたのはお前か。」とか言いたくなった。
随所で寝起きが最悪と評されています。

王様のブランチを見てたら、効果音的にひだまりスケッチのオープニング「スケッチスイッチ」が使われてました。気づいてしまったけど誰にも言えない感じがもどかしい。ちなみに両方ともTBS。
スケッチスイッチ スケッチスイッチ
水橋かおり,新谷良子,後藤邑子 阿澄佳奈、阿澄佳奈 他 (2007/01/24)
ランティス

この商品の詳細を見る

読んだ本
麦の海に沈む果実 麦の海に沈む果実
恩田 陸 (2004/01)
講談社

この商品の詳細を見る

全寮制の学園「青の丘」に2月の末に転入した理瀬。ここでは3月以外の転入生は魔女として破滅をもたらすといわれている。閉じられた学園では風変わりな学校行事が行われ、生徒が失踪する事件が起こる。「青の丘」を牛耳る校長が何かを企んでいるようにも見える。学園での生活を続けていく過程で理瀬は自分が徐々に不安定になっていくのを感じる。そして。
夢想家っぽい主人公・理瀬の心情描写や学園内の設定が巧みで引き込まれるようにして読んでいました。若干、ラストがあっさりしているような印象を受けましたが、自分なりに納得がいき、それを知った上で読み返しても深みがあってとても楽しめました。青のコサージュのエピソードが切なくて心をえぐってきます。

うちのblogはよくamazonのリンク張ってますが、アフィリエイトはやってません。もうかるのかな。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/361-af9d41d6
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

