迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2005/09/03 02:37

ポテトチップス焦がし醤油味 

ちょっとサボってたらもう3日ですね・・・まだ深夜ですが。

9月1日にサークルでビラ配りしました。
東大では鳥人間チームの存在がぜんぜん知られていないのです。
東大の鳥人間チームとしてビラ配りをすることで、TV番組を見てもらって、知名度を上げて、上手くいくなら新人ももっと入ってくれるとうれしい・・・なんていう計画でした。

ビラ配りは難航しました。期末試験後半を受けに来ている1年生は新歓の時期を潜り抜けて、ビラをかわすのが上手くなっています。うぅ自分もそうだっただけに参った・・・。
「鳥人間」と「TV放映」をアピールすると受け取ってくれる人がちらほら。
ある人は、ビラを受け取った瞬間に「あ!高校生クイズ!!」と分かるような分からないような叫び声を上げて立ち去りました(笑)

それはそうとして、何が"ポテトチップス"かと言うと、その後のことです。
ビラ配りに疲れ果て、食堂で仲間と昼飯を食って、だべっていると

「ポテトチップスの試食をしてアンケートに答えてもらえないでしょうか? QUOカード500円分を差し上げます」

だと。
アンケート答えました。
050901.jpg
焦げ醤油味、試食中。

質問はというと、
Q1. (袋を開ける前にお答えください)「焦げ醤油味」という名称を聞いてあなたは食べたいと思うか?(1-10で答える) 理由も。
Q2. (水を一口飲んでから袋の半分ほど食べてお答えください)味どうよ? イメージとあってたか?(1-10で答える) 理由も。
Q3. 「ジュジュッと軽く焦がした香ばし醤油」というキャッチコピーについてどう思うか?(1-10で答える) 理由も。

こんな感じで回答。
A1. 8―焦げた醤油味が好き。焼きとうもろこしのようなの焦げ具合が好き。
A2. 3―ちょっと甘いかな。
A3. 3―この味だったら大げさだと思う。

これで500円分ゲットです。珍しいポテトチップスも食べられたし満足です。
果たしてこれは商品化されるのかな?味は変わるのかな?
ちょっと期待が膨らむポテチ体験でした。



QUOカード500円分は、渋谷TSUTAYAにて
当日レンタル260円×4枚の半額=520円にて一瞬にして消え去りました(笑)

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/36-63ba95b4
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

