迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/06/10 23:47

ゆらり日曜日 

1個400円のシュークリームを食べました。
上下2つに割ってふた部分をポット部分のクリームにつけて食べ、そのあとポット部分を食べる方法を実践してみました。cf. らき☆すた
そうするとクリームがはみ出したりすることなくクリームとシューがバランスよく食べられて幸せでした。

午後からBOOK OFFに行きいろいろ物色。帰ってきてからは雨上がりの涼しい空気の中、暖かな西日の差し込む部屋で気持ちよく昼寝。怠惰だけど満足な一日でした。ただ、こういう日のエントリはタイトルのつけようがないんだよね。

書いてた記事(特に書評)を間違って消してしまったうえに間違って消えたまま投稿してしまい、激萎えです。
以下、最近読んだ本とか。
陽気なギャングが地球を回す 陽気なギャングが地球を回す
伊坂 幸太郎 (2006/02)
祥伝社
この商品の詳細を見る

嘘を見抜ける男、スリの達人、演説好き、正確な体内時計を持つ女。4人がいつもどおり、手際よくコトを済まし逃走中、ふとした事件で「売り上げ」全額を失ってしまう。
事件は偶然起こったのか?女の挙動不審は?死体発見?などなど多数張り巡らされた伏線で謎解きが楽しめる本です。この本でも、胸につかえてたものがスーッと流れる爽快感は健在です。
どうでもいいんですが、この本、他の文庫本より若干背が高くて普段使ってるブックカバーに収まりませんでした。あまり見ない出版社だしね。

オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋
沖田 雅 (2007/04)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

オオカミさんシリーズ3巻目。
今回はパロディ全開の3匹のブタとのバトル、オオカミさんの過去の話、痛い青春"傘"地蔵さんのストーリーと今後の伏線です。
前巻にも引き続きテンポの良い文章で楽しくニヤニヤしながら読めます。人前では気をつけましょう。
最初のブタ3人とのバトルはアウトコースぎりぎりのネタが(笑)美味しんぼ・・・。オオカミさんとりんごさんの過去の話は新鮮。次巻への伏線とか予感とかをいろいろ残しています。次あたりでオオカミさんを巡る、亮士君と羊飼氏の争いは決着が付くのでしょうか。
イラストがパワーアップしてます。2つ目のカットを電車の中で開いてしまったときはかなり焦りました。いやはやそんなに百合分いりませんから。
今回は御伽銀行の他のメンバーはほとんど登場せず。

狼と香辛料 狼と香辛料
支倉 凍砂 (2006/02)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

こちらは別の狼の物語。今後、オオカミと狼で区別しましょう。
麦の豊作を司る狼の化身ホロと行商人ロレンスの二人旅です。狼の化身は出てきますが不思議な剣も魔法も出てこなく、舞台は(おそらく)中世ヨーロッパでしょう。主人公が商人なので商売の駆け引きや経済の話題が多く出てきて、頭を使った勝負が展開されます。
舞い込んできた儲け話とその裏にうごめく巨大な影を読み、ロレンスは勝負に出るのですが・・・。
ホロのキャラクターがとてもよいです。ぜひとも続きも読みたいの。

ゆかにっし ゆかにっし
荒井 チェリー (2006/05/26)
芳文社
この商品の詳細を見る

先日紹介した「みおにっき」とセットの4コマ漫画。寝る前にだらだら読む本(笑)
待ったり読んでくすりと笑う楽しい本です。

並べてみると表紙がカラフルですな。
今日もブックオフでいろいろ買いこんで来ました。ここに載せられるようなものでないのもありますが。

ふぅ。書き直し面倒くさかったのだ~。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/339-b35e5916
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

