迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/06/04 00:05

日曜のアキバは 

昨日話題にしたMDの山は、消して何枚か残すかとか、いろいろ考えたのですが面倒になったので、もう使わないだろうと全部捨ててしまいました。すっきり。
机の中もだいぶ整理が付きました。

今日の午後はふらふらとアキバに行ってきました。普段は日曜の秋葉原は避けるようにしてるんですが。
PC-success閉店跡にできたPCパーツショップがめちゃめちゃ混んでました。今ここで地震が起こったら逃げられないのかなぁ地下だし、とか考えましたが、すぐに「どれを持って逃げるべきか」に思考がシフトしてました。

やはり日曜のアキバはカオスですね。ハルヒのコスプレした人をカメラが囲んで30分ぐらい撮影会状態でした。その脇のガードレールに腰掛けてたのでどっかで写ってしまっているかもしれません。おそろしい。
全体ひっくるめて観光地化してしまったな、と思う次第です。

そういえば、あいつの背中にカッティングシートを貼ってやろうと計画中。あ、車でもなければ痛いキャラクターをデザインするわけでもないです。
・・・って発想がだいぶ終わってる気がする。

もう、最近なにやってるんすかね。廃れてますな。同様に廃れてきた人カモーン。

ま、いいんですけどね。



適当に最近読んだもの。

コスト構造改革のヒント 橋の設計・デザインを楽しく コスト構造改革のヒント 橋の設計・デザインを楽しく
寺田 和己 (2006/07/06)
鹿島出版会

この商品の詳細を見る

橋の構造設計を見直すことでコストを抑える――コスト構造改革を訴える。
この本では橋の話題を通して、物をデザインするということとはどのようなことかについて論じています。
事例を紹介する部分では橋特有の専門用語が多くなかなか読みづらいが、訴えていることは他のモノづくりすべてに通じることであると思う。
話題としては「設計・デザインとは」「エンジニアとして」「bestな設計環境とは」というようなことが柱になっています。将来技術者としてやっていきたいと思っている自分としては「エンジニアの資質」に関わる内容が特に印象的でした。
土木建築に関わらずモノづくり、特にデザインに関わるような人(描く人も発注する人も)にオススメかと。


最近、寝る前にうつらうつらしながら布団の中で漫画を読むのが一日の最高の幸せになっております。作ったマガジンラックが大活躍。
特に適当に区切って寝れる4コマ漫画が最近のお気に入り。

みおにっき みおにっき
荒井 チェリー (2006/05/26)
芳文社

この商品の詳細を見る

個性豊かで風変わりな3兄弟の小学生の妹の視点で描かれる日常系ほのぼの漫画。ほのぼのとは言ってもキャラクターが暴走して話が進んでいきます(笑)
今度は長女視点の「ゆかにっし」を読もう。

らき☆すた (1) らき☆すた (1)
美水 かがみ (2005/01/08)
角川書店

この商品の詳細を見る

らき☆すた (2) らき☆すた (2)
美水 かがみ (2005/08/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

TVの方もCDの方も盛り上がっているらき☆すた。こちらもゆるゆるまったりしている日常モノです。
ボリュームがあって、細切れにチンタラチンタラ楽しむのには向いてますな。
つかさ派からゆたか派に転向しつつあります、ってのはどうでもいい話か。
そういえば、電車の中でこれ読んでるサラリーマンいたぞ。

ちなみに、うちは買ってきた本とか漫画を一日で読みきってしまうと、ものすごく損した気分になるので、途中で区切れない漫画の単行本はあんまり好きではないです。でも、読むやつは読みますけど。
そういえば、NHKにようこそ!の7巻が出てた。とうとう最終話らしいけど、今までの話を忘れたので読み返してから買おうと思う。

コメント

  1. Caduo | URL | #-
    らき☆すた読んでるのかwww
    アニメもなんだかんだ言って面白いよね。くだらないけどなんとなーく見ちゃうとこに人気の秘密が隠されてるんだろうねー。

    あれ、実は初コメですかね俺。
    (2007/06/04 20:44 :: 編集)
  2. いけち | URL | #-
    毎週、絶妙なところに挟んでくるパロディで笑いながら見てるよ。今晩も見なければw

    これからもコメよろしうです。
    (2007/06/04 23:07 :: 編集)

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/338-8c6bdc19
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

