迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/06/02 00:50

「涼宮ハルヒの驚愕」に驚愕の人たち 

以前話題にした「涼宮ハルヒの驚愕」の発売延期ですが、発売予定だった今日本屋に行って、延期の事実を知り驚いた人たちが結構いるようです。うちはだいぶ前に延期を知って愕然とし、どうでも良くなってたので今日が発売予定日だったことを忘れてましたが。

んで、今日の帰り、電車の中で読む本がないことに気づき某所でラノベとコミックを買ったのですが、こんなものをもらいました。そんな発売延期の記念ポストカードとかいらんし。
ちなみに買ったのはハルヒ関係でもスニーカー文庫でもないっす。

にしても、あの団長が直々に謝っている光景とはなかなか珍しい。角川の人に接客を叩き込まれたのでしょうか。

って、そんな話じゃなくて。
どうやら、いろんなところで噂を見ていると、「驚愕」発売延期(しかも発売日未定)の原因は、ながるんの原稿にあるような気がしてきます。
のいぢ絵はポストカードを作るぐらいに余裕があるようですし、校正の終わった原稿があれば印刷所フル稼働で印刷から出荷まで1週間ほどで整うという話らしいです。つまり、原稿が上がっているなら発売日ぐらいは確定するだろうということになります。ということは元が仕上がってない可能性が高いのかなぁ。
とんでもないスランプに陥ったとか、致命的な物語の矛盾が生じてしまったとか筆が進まなくなっているのかもしれません(実際は筆ではなくて親指シフトキーボードらしいですが)。もしかしてHDDがクラッシュしてデータが全部飛んだとか(笑)

いつかちゃんと発売されてくれればいいのですが、スニーカーの編集部はながるんの原稿の進み具合などを確認していたのでしょうか。それとも販売戦略に乗せるために6/1発売というのを先に決めてしまっていたのでしょうか。スニーカーの宣伝がハルヒ(とムシウタ)ばっかりゴリ押ししててこのざまとは、出版社の品位を問いたくなりますね。

とりあえず「分裂」で尻切れトンボにフェードアウトとかだけは勘弁だな、マジで。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/335-cfcf769c
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

