迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/05/18 00:25

ネタも特にないので日記 

なんか今日はしんどかった。
単純に輪講とかそのレジュメ作りとかが堪えただけのことだけど。
1時間ぐらいしか寝てなかった。計画性のない自分を呪う。
帰りの電車、いつもは座れる駅から乗ったのに今日は座れず。しんどい。
最寄り駅に近くの本屋さんに行ったら、これでもかと40冊ぐらい同じコミックが積んであったので面白がった買ってきたちなみにそんなにそんなに大きな本屋ではないので、その山は異彩を放っていました。
レジで丁寧にカバーをかけてくれたのはいいんだけど、本を表にしたり裏にしたり中開けたり、そんなレジ前羞恥プレイ*1は勘弁してください。

家に帰ってきてからも何もやる気が起きず、積読の小説をちょっと読み、買ってきたコミックをちょこっと読み(けち臭いから一気には読まない)、さぁ風呂でも入って寝るか。

今週末は再び木工でもしようかと計画中です。

*1 レジ前羞恥プレイ
客がちょっと背徳を感じながら本を買うときもしくは「これであなたも大モテ」みたいな自己言及的な本を買うときに、一刻も早くレジを通過したい客とレジ係の間に流れる微妙な空気のこと。レジ係が在庫管理のスリップ(しおりみたいに挟まってるやつ)を探すために、全ページをパラララララとめくったりすると最悪。
こちらのコミックに本屋のエピソードが詰まっています。「レジ前羞恥プレイ」の単語もこちらから拝借しました。

暴れん坊本屋さん (1) 暴れん坊本屋さん (1)
久世 番子 (2005/09)
新書館

この商品の詳細を見る

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/325-0c439fa6
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

