迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/05/12 20:11

最近読んだ本 

青空の卵 青空の卵
坂木 司 (2006/02/23)
東京創元社

この商品の詳細を見る

ひきこもりプログラマー鳥井とその親友の坂木。坂木が鳥井を外の世界に連れ出そうと、身の回りの不思議なことを、頭の切れる鳥井に投げかける。鳥井が描き出す推理と人間模様が面白いミステリです。
短編が5本入っていますが、進むに連れて以前の話の登場人物も話に加わるようになっているのが特徴です。鳥井の閉ざされていた心が開くように人間関係が広がっていくのが気持ちのいい作品でした。

オオカミさんとおつう先輩の恩返し オオカミさんとおつう先輩の恩返し
沖田 雅 (2006/12)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

オオカミさんシリーズ2巻。
ネタにネタを重ねて、読んでると思わず笑いがこみ上げてきてしまう・・・。電車の中で読むときは気をつけてないと顔が勝手にニヤニヤしてしまう(笑)
今回はちょっと乙姫さんと浦島さんのナニが多い気がしますが、前回同様に各キャラクターがマイペースに暴走しているのが爽快です。りんごさんが見事な毒リンゴ・・・。今回も亮士君がヘタレつつもかっこいいとこを見せて次の巻です。

とらドラ!の最新刊とか買って来ました。積読本が消えません。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/320-ec571937
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

