迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/04/26 23:59

チラシの裏 

更新が開きそうになったら、読んだ本のネタを書けば埋まるかなと安易な考え。前回の更新から読んだ本です。

砂の城の殺人 創元推理文庫 砂の城の殺人 創元推理文庫
谷原 秋桜子 (ショウコ) (2007/03/10)
東京創元社

この商品の詳細を見る

シリーズ3作目。今回の美波のアルバイトの舞台は「廃墟」です。廃墟撮影の助手のアルバイトで行った先で次々と雇い主の肉親が・・・。途中まで読んでて、失礼ながら「ちょっとワンパターンかな」と思ってたら、どっこいの展開で今回も楽しめました。
ミステリの感想は、口を滑らせると問題なので書きづらいです(笑)

最近、本が本棚からあふれ出しました。どうしよう。

あとは、雑記です。

Amazonで注文したものが佐川メール便で届いたのですが、無造作に封筒が折られてマンションの郵便受けにねじ込んでありました。これは酷い。中身が傷んでたらどうするんだろうな。
新聞受けにねじ込んであったり、ドアの前に置いてあったり、と悪い噂をよく聞きましたが、実際に自分の品物がそう扱われると結構むかつきますね。まぁ社会人だと宅配便を昼間に受け取ることはできないから便利なんだろうけどさ。

「ひだまりスケッチ」のサントラが心地よいです。気持ちのいいBGM。そのまま運動会に使えそうなのもある(笑) シーンが浮かんでくる曲もあれば、これ使われてたっけ?っていうのもあり楽しいです。今朝、通学途中で聞いてたら普段の通勤ラッシュの光景がコミカルに見えました。「ひだまり」フィルターは強力です。CDのジャケットが思いっきりビートルズ(笑)

卒論の研究テーマがなかなか決まりません。というのも先生が海外出張で相談ができない・・・。仕方ないか。

最近このblogのアクセスが倍増しました。なぜでしょう。ほとんどが検索からのアクセスなのですが不思議だ。

新幹線のチケットを買いました。ゴールデンウィークはチャリダーの憧れのあの場所に行くつもりです。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/306-790cf90d
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。