迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/04/07 02:13

まとめ書き 

学校始まったら時間はあるのになかなか書きたいことが浮かんできません。
人に会って話す時間が増えたからでしょうか。

まとめて書く事も頭の中にないので、断片的に。

4/3
高校3年のときの担任の先生の結婚祝い兼同窓会がありました。
変わったやつもいれば変わらないやつもいるし、みんな酒を飲める歳になったというのもあるけど、集まってしまえばみな高校の頃に戻って和気藹々と楽しみました。
にしても、9歳若い奥さんって・・・。

4/4
研究室見学。

4/5
研究室決まる。メンバーもほんわかした面子で楽しい研究室になりそう。
うちはすぐに決まったが、大人気研究室と絶賛希望者ゼロの研究室を巡り血みどろの争いが繰り広げられた、うそ。紆余曲折を経てくじ引きで決まった。
学部ガイダンスの手伝いとかした。

4/6
授業。2限だけ。食堂が混んでる。

----
目覚まし時計の文字盤の麦球を白色LEDに交換した。ほとんどばらすことになったが、パズルのようで面白かった。白い色はかっこいいが狭角型を買ってしまったのであまり明るくならない。麦球よりはましだけど。
針を全部外してしまっていたのでアラームの針を合わせるのが大変でした。
ちなみに、うちの目覚まし時計は単2電池2本のパワフル目覚ましベルです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_25419212_25211424_25211711/43584632.html
これです。「寝ぼけ頭を直撃する超激音」だそうだ・・・確かにこの音では寝ていられないのでどんな人でも「1度は」目を覚ますだろう。「1度は」。
----
ひだまりスケッチのサントラCDが出るらしい。要チェック。ひだまりスケッチブックに癒される日々。
----
死に掛かっている今のバッグを変えたい。
今日、家の体脂肪計に乗ったら体重も体脂肪率も((◎o◎))って感じだったので、自転車に乗っても使えるかばんにしたい。Timbuk2のメッセンジャーバッグあたりかなぁ。ベタだけど。
----
日本以外全部沈没―パニック短篇集 日本以外全部沈没―パニック短篇集
筒井 康隆 (2006/06)
角川書店

この商品の詳細を見る

個人的にはイマイチ。多種多様なパニックが描かれているが、どれもただ単にパニックが単純に進んでいくだけで、ひねりや思わずくすりと笑うようなトリックもあまり感じられない。皮肉が込められているものもあるが露骨過ぎたり分かり易すぎたりとつまらない。また、描写が下品なものもあり嫌悪感を覚えた。
一言でまとめる。面白くない。
----
パニックものならこちらがぜひオススメ。
ドミノ ドミノ
恩田 陸 (2004/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

これで恩田陸にはまりましたぞ。
----
明日は自転車に乗ろうと思う。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/294-674e0aac
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

