迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2005/08/25 02:21

1週間振り返る 

突然ですが振り返ります。っていうか自転車に乗ったレポを書きたいだけだったり(笑)

8/19
自転車で川崎市を周遊。
尻手黒川道路から中原街道に入り多摩川へ。
予定では鶴見溝口線から二子橋に抜けるつもりだったのが、途中で曲がることをすっかり忘れていました。
着いた橋は二子橋から4キロ離れた丸子橋。
050819_1.jpg
あー間違えた、と思いつつも初めての路上教習で丸子橋の手前まで来てたことを思い出し一人感慨にふける。

玉堤通りを二子玉川に向かって走る。でも、車道の左側は路肩がほとんどなく大型車がガシガシ来るので怖くなり歩道をのんびり走る。
しばらく行くと側道があったのでそちらに移り走る。
去年の9月に1ヶ月お世話になったコヤマドライビングスクールのインプレッサを発見。懐かしい。
マニュアル車運転したいなぁ。ペーパードライバー講習でも行ってみるか(笑)

二子玉川に到着。この先の玉堤通りはさらに混んでてもっと走りにくいのは教習のときに身をもって体験したことなので、今度は川崎側に移る。
こちらにはサイクリングロードがあって走りやすい。
050819_2.jpg
今度来るときはロードバイクで来たいものです。

ひたすら走る。
小学校のときに見学に来た二ヶ領用水の取水口を通り過ぎ小田急の高架まで来た。
050819_3.jpg
ロマンスカー!!
結局あの先頭席には乗れないまま大人になってしまいそうです(TT)
この後府中街道に移りさらに進む。

そろそろ戻るかな~と適当に曲がったら日本女子大の前を通り小田急よみうりランド駅前に到着。
帰りは浄水場通りを通ろうと思って適当に山に突っ込んだら、道に迷いました。日は陰ってきてちょっと焦る。焦ってる傍ら「こんな狭い川崎市で焦っててどうする」と突っ込む冷静な自分もいた。

無事に浄水場通りを見つけ尻手黒川道路に入り無事帰宅。
総走行距離36km。3時間ちょっと。そんなもんか。

ほんとにサイクルコンピュータ欲しい。地図に定規当てるのメンドクサイ。

8/20
サークルのミーティング。
来年の班分け確定。今後の予定・計画について確認。
そのままみなで夕飯。飲みながら(笑)

8/22
昼頃まで駒場図書館で材料力学を勉強。
飽きてきたので、もう1人の機体設計者を呼び出し、機体コンセプトに着いて話し合う。

8/23
成績表配布される。平均点は0.2点上がった。希望学部には無事進級できそう(^O^)
モノは試しとコア平均点を計算してみた。92.7点だった。とっても面倒くさかった。

夜は高校の友達と担任と飲み会。でも普段学校で顔をあわせる面子ばかりではっきり行ってビミョー。地方に行ってしまった人と会いたかったなぁ。

8/24
今日も図書館にて材力を勉強。誤植が多くてむかつく。
朝刊に東急ハンズの広告が入ってたので、帰りに寄ったら休業日だった。広告入れるなよ!!

思わず脈略なく書いてしまった。今では反省している。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/28-f8e904a7
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

