迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/03/12 20:43

見学旅行出発 


見学旅行に行ってきます。写真と本文は関係ないです。
南へ下りながらいろいろな企業を見学する10泊の旅行です。おまけで屋久島にも行ってきます。

どこかに腰を据えて10泊の合宿だったらまだ落ち着いてられるけど、青春18きっぷや高速バスやレンタカーやフェリーに飛行機を使いながらあっちにこっちに駆け回るプランなのでなかなか大変そうです。
欲張っていろいろ詰め込んだのは自分らだから、苦しんでも自業自得なのですが。

とにかく10日間もあると着るものに困ります。後半に進むに連れて南下していく計画なので終わりのほうはもう春の陽気だろうと、春ジャケットを用意したりしているのですが、天気予報では「寒の戻り」とか抜かしおって、2月の方が暖かい冬なんか認めんぞコラァ。
電車での移動も多く荷物もあまり大きくしたくないということでカバンがパンパンになっております。

最近ネット依存症気味でしたが、果たして10日間もネットのない環境で大丈夫なのでしょうか(笑)このblogはなんかしら毎日更新していきたいです。
あと、懸念事項はTVの録画。普段パソコンでTV番組の録画をしているのですが、スタンバイ状態から復帰⇒録画⇒スタンバイ移行というシークエンスの成功率があまり高くない。何度かやりましたがH-IIAぐらいの成功率。信頼しきるには足らないです。録画だけなら確実なんですが、電源関係が絡むと怪しくなります。
最近うちの家に導入されたHDDレコーダを使えば確実なのですが、今にあって家族みんなが使うもので録画するのもねぇ、という番組なので、ハハハ。ひだまりスケッチですよ。

旅行中の暇つぶしといえば本。
ふらふらっと買い物ついでに寄った本屋で、文庫を購入。
どちらも読んでた本の続きものです。

龍の館の秘密 龍の館の秘密
谷原 秋桜子 (2006/12/21)
東京創元社

この商品の詳細を見る

ミステリです。

とらドラ3! とらドラ3!
竹宮 ゆゆこ (2006/09)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

ラノベです。ラブコメのようですが、どう進展するのか見当が付きません。
ま、2冊ぐらいあれば足りるでしょ。足りなきゃどっかで買う。

あと、同行H氏の依頼で↓も。ガイドブックにもなるし。
分厚くて重いので、合流したら、読め!といって押し付ける予定です(笑)
宇宙へのパスポート〈2〉M‐V&H‐2Aロケット取材日記 宇宙へのパスポート〈2〉M‐V&H‐2Aロケット取材日記
笹本 祐一 (2003/10)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る


それでは無事帰還することができるよう気をつけていってきます。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/272-27433b9d
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

