迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2005/08/23 03:16

2006年 

・サークルの人力飛行機の方では
2006年度の機体のコンセプトについてもう一人の設計者といろいろ話しこんできました。
ある一つの奇抜なアイディアが浮かびました。
実現できれば、製作方法をほとんど変えずに、とても特徴的な機体にすることが出来ます。
果たして、材料は実際に存在するのだろうか。
そんな機体が琵琶湖を飛んでいる光景を思い描いてすでにワクワクしているところです。

現状での実現可能性:5%
既成概念を打ち破った人力飛行機を作りたい。たとえ、それが飛行距離と関係がなかったとしても。

・自転車の方では
とうとうLOUIS GARNEAUの2006年モデルの予約が始まりました。わわわっどうしよう。
狙いはフラットロード。ロードほど本格的ではなくて気軽な感覚で乗れそう。でも、走り出したらしっかりしてる。そんなのが欲しい(訳分からん)。

ターゲットはコレ。ライト代とかカギ代とか道具代とか考えたらこんなのがとっつきやすそう。あと、バーエンドもサイクルコンピュータも・・・。
とはいえ、貯金との兼ね合いとかいろいろあるので第1便は見送りになりそうです。

これ買ったら学校まで自転車でいけるようになるだろうな~。汗まみれになるだろうけど(^^;;
自転車通勤の人は汗対策はどうしてるんでしょうか・・・?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/27-37e30dc4
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

