迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/02/10 01:46

涼宮ハルヒの陰謀3日目 

連日この更新でいいのかなぁ。そろそろ「ハルヒ」ってカテゴリ作ってもいいぐらい貯まってきた気がする。
んな感じで「陰謀」の3日目、2月9日です。
どうやらこのイベントのおかげでAmazonでの「涼宮ハルヒの陰謀」のランキングが上昇中のようです。ハルヒのメディア展開は徹底してるからなぁ。

あ、あとキョンと古泉のキャラCDの曲名が決まったようです。
 古泉「まっがーれ↓スペクタクル」
 キョン「倦怠ライフ・リターンズ!」
古泉のは腹抱えて笑ったぞ、さすがに。
ハルヒ「古泉君の曲名はこれで決まりねっ!」
古泉「さすがは涼宮さんですね」
キョン「(もうちょっとなんか言えよ)」
という会話があったかと思うと古泉が哀れで哀れで(笑)

↓ここからは「陰謀」のネタばれで。

本日の未来人下駄箱郵便指令書#2
#2
山へ行ってください。そこに目立つ形をした石があります。 その石を西に向かって約三メートル移動させてください。場所は、その朝比奈みくるが知っています。 夜は真っ暗で危険ですから、明るいうちがいいと思います
そして次のページは昨日と同様のカモフラージュ検閲済みページです。

キョンは「RPGのお使いプレイ」をするために今日も団活を早退しました。テンション下がったおとなしいハルヒは今日までです。
帰り際に国木田・谷口との会話で谷口が彼女と別れたことを聞く。来るべき2月14日に向けてめがっさ凹んでる谷口のページにはキョンからのコメントがあります。
まあそう思いつめるな。干支が一回りする間くらいには良いこともあるだろうよ
慰めになってねぇ(笑) 正直ここまで仕掛けてくるとは予想外です。

キョンはあさってSOS団がが宝探しをすることになっている、山に登って朝比奈さん(大)の指示通り石を動かします。これに何の意味があったかは後に分かるのですが。
「鶴屋山」のモデルになった山は実際にあります。

矢印の山が「鶴屋山」こと甲山。年末に現地訪問したときの写真より。
キョン曰く「思いっきりヒネった視点で観察すれば、忘れられた古墳にも見えなくもない」山。

そしてキョンは朝比奈さん(みちる)を鶴屋家に連れて帰ったところで、鶴屋さんから宝の地図を受け取ります。
今日辺りまではキョンものんびり朝比奈さんと二人で行動できるのを楽しんでいますが、それも今日まで。
明日にはハルヒも元気を取り戻し今まで通り振り回される日々が始まります。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/242-ab4c5c81
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

