迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2005/08/18 03:13

自転車日記~新横浜編 

今日は前回よりさらに距離を伸ばしてきました。
最初の目的地は新横浜。

まず、港北ニュータウンのふちをなぞるように走り都築ICを目指す。
普通は進行方向左側の歩道を走ってるんですが、
「ICの入り口は歩道橋だった気がする」
という直感のもとに今回は右側の歩道を走る。

直感は当たり歩道橋を回避。
左側の歩道に移りいつも通り走る。

前方に、幅の広い歩道に駐車している軽トラが見える。
どうやら歩道脇の畑で作業しているおじいさんのトラックのようだ。
そのままのスピードでも十分通れる隙間があったのでそのまま走り抜けようとした・・・・

!!!!!!!

気づくと全身びしょぬれ。
あわてて自転車を止め後ろを振り向くと、回転し始めたスプリンクラーが。
周囲の状況を確認してから動かして欲しいと思ったものの、突然の水浴びで気持ちよかった(笑)のでそのまま出発。
ただし、炎天下の下、濡れたTシャツは3分で乾いた。

新横浜が近づいてきて、プリンスホテルのてっぺんが見え出した。
道路標識には「港北IC|第三京浜」の文字。嫌な予感。
050817_1.jpg
うぎゃあぁー!

観念して登りました。これが今日の中で一番しんどかったです。
この自転車、重さはどれくらいあるんだろう。

写ってる自転車が筆者の乗ってる自転車です。
どうみても普通のシティサイクル。サドルを高く上げてロードの姿勢に近づけてるけどね。

マイペースで走り続け、新横浜到着。
050817_2.jpg 050817_3.jpg

新横浜駅前は青いTシャツを着てる人がたくさん。
なんだ?と思い考えてみると、今日は国際競技上で日本VSイランだった。完全に忘れてた・・・。

近所ではあまり見ないサークルKを発見。(地方では丸けーというらしい)
まだ湘南飲料って売ってるんだろうかと入ってみる。
無かった。

その代わりにこんなどうしようもない商品を発見した。
050817_4.jpg
勝ちの種

しかもこれを店頭で売っている。
店員「日本戦の応援に縁起担ぎの『勝ちの種』はいかがですか~!?」

だれがこんな暑い日にこんなの食べるんだよ・・・。
これ食べるにはビールがいるだろビールが。
キックオフは19時半。

夏の夕暮れ+ビール+柿ピー

これに足されるべきは、サッカーではなくて花火のような気がするんだが(^^;;;

居場所が無い新横浜からはとっと退散した。
帰りは県道12号でR246へ抜ける。
結構アップダウンがありしんどかったけど、上り坂の後の下りって気持ち良い!!

R246に入ってからもそうだった。
市ヶ尾から江田に向かっての長い下りは最高に気持ちが良かった。

川崎市に入ってまたまた登り。そして帰宅。

走行距離:約28km
結構走ったな。シティサイクルの割には(笑)
サイクルコンピューターがほすぃ。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/24-5dc03089
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

