迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/02/05 16:48

ほーまんとらんすふぁー 

とりあえず、テスト初日終了。
何でも持ち込み可で、むしろノートパソコンにExcelシートを仕込んでおかないとしんどいテストでした。
狭い教室で全員ノートパソコン広げてテスト解いてる光景はなかなか圧巻。
うちは、親のLet's note W2を借りて参戦。使いやすかったです。

今朝の田園都市線は地獄だった。車両故障か何かでダイヤが乱れ、電車が詰まって普段の朝のラッシュが更に悪化。普通列車でさえも恐ろしいほどの乗車率だった。
圧迫されて呼吸もままならない(誇張ではない)。あまりに車内がパンパンになってしまい二子玉川駅では乗客とドアの摩擦でドアが開かなかった。駅員が外からエイヤっとやってなんとかドアが開いた。
この先も混んでて時間がかかるだろうし、あまりに混んでくるといくら堅牢設計のLet's noteでも恐ろしい事になってしまいそうで大井町線→目黒線→南北線と避難しました。
どうやら、レッツノートの開発時には田園都市線のラッシュを体験するために出張したらしい。出張でラッシュ体験って(笑)

うちの学科は持ち込み可のテストが多い(てか全部だ)。ただ単に甘いだけのか、「できてなんぼでしょ」という実践主義なのかは分からないが、実際のところ複雑な数式を覚えきらないと何もできないというは工学的に生産的でない思う。どんな手段を使っても解けたもん勝ちだと思うんだな。
持ち込み不可は勉強させるための手段だろ、とか言われるけど、基礎が分かってないと応用だってできっこないしそれなりの勉強はするものだと思いますがね。

ま、何を言いたいかというと。
明日の試験は他学科の持ち込み不可の試験とうちの学科の試験。持ち込み不可の試験勉強で用語の暗記とかしてるとムキャーッってなるんですよ。なんかね。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/236-6e07778f
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

