迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2006/12/19 23:55

「ハルヒ消失」祭り 

ハルヒネタ続きます。うれしくて軽く舞い上がってます。
3日間限りのイベント(多分)なんで「ハルヒなんて知らん」な人はちょっとご勘弁下され。そう毎年やってたらキョンの体が持たん。
何なら読んでみるといいです。うちは「なんか最近話題だな~」と思ってようつべでアニメを見たらずぶずぶとはまってしまいました。面白いです。

涼宮ハルヒの憂鬱 / 谷川 流
 すべてのプロローグ。
涼宮ハルヒの溜息 / 谷川 流
 長編。自主制作映画の撮影。これ読んでアニメ第1話を見ると爆笑できる。
涼宮ハルヒの退屈 / 谷川 流
 短編集。ストーリーの原点(?)になる七夕のエピソードは必読。
涼宮ハルヒの消失 / 谷川 流
 長編。大きな時空の歪み。大転換点。これ読んで、あと4冊まとめ買いしました。
涼宮ハルヒの暴走 / 谷川 流
 短編集。夏休み・冬休みの事件。
涼宮ハルヒの動揺 / 谷川 流
 短編集。文化祭、未来人の憂鬱。
涼宮ハルヒの陰謀 / 谷川 流
 長編。未来とは何だろう。伏線多数。今後の展開が楽しみ。
涼宮ハルヒの憤慨 / 谷川 流
 生徒会が物申す。長門の「無題」3部作は必見。


12月18日早朝に改変された現在のSOS団サイト。Internet Explorerの404エラーを模擬してますが、うちはOpera使いなので一瞬で分かってしまいました。左上の「i」アイコンに注目。

ここからは原作のネタばれになってしまうので「続きを読む」からどうぞ。
未読の人は見ないほうが楽しめるかと。てか見ちゃダメです。

おまけですが、このニュースの写真は正気でしょうか。

「消失」のストーリーに沿って改変が進んでいます。
長門により改変されてしまったSOS団サイトの様子まとめ。

・SOS団サイトトップページが消えた。
 ソースに「<!-- プログラム起動条件・鍵をそろえよ。最終期限・二日後 -->」。
・コンピ研の宣戦布告ページは「SOS団」が「####」になっている。
・団員紹介が消え、文芸部員 長門有希のページができている。
 ソースに「<!-- プログラム起動条件・鍵をそろえよ。 --> 」(EUC)、「HARUHI HP EDITOR -1.0」。
・↑のページに「入部届け」と「書庫リスト(作成中)」。
・「書庫リスト」の本はアニメ中でキョンか長門が読んでた本
・書庫リストのソース内の「ハイペリオン」の横に「<!-鍵-->」(EUC)の表記。
 ちなみに原作では「ハイペリオン」の中に挟まった栞をキョンが見つける。

ハルヒのスタッフはどこまで楽しませてくれるつもりなのだろう。めちゃめちゃ面白い。

これからの流れ。(予定w)
19日夜:長門家でおでん
20日午前:谷口からハルヒの所在聞く
20日昼:ハルヒ・古泉を捕まえる。
20日午後:文芸部室に5人集合→プログラム作動
→3年前の七夕へ移動
→18日早朝へ時間移動:朝倉の急襲
21日夕方:元の世界へ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/206-2d4e6cd2
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

