迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/25 21:55

A-bikeを見た! 

今日は駒場祭に行って遊んできた。いろいろ記事になりそうなこともあったのだが、また明日も行くつもりなので今日は別の話題にしようと思う。


A-bike
「ものすごく小さくなる折り畳み自転車。重さは5.5kg。折り畳み・展開は10秒の簡単操作」
松浦晋也のL/D:A-Bikeに魅力を感じる・・・こちらに取り上げられています。
http://youtube.com/watch?v=AOadFVB9JVU・・・PR動画がありました。(折畳みシーンあり)

ものすごい自転車です。耐久性・メンテ性には疑問がありますが、折りたたみ自転車の使い方からすれば究極的な自転車ではないでしょうか。

んで、今日渋谷のブックファーストで自転車雑誌(何だったかは忘れた)を立ち読みしてたのですが、そのなかに極小径車でポタリングする、という記事があり、このA-bikeに乗った人が走っている記事がありました。踏切を横断している写真がありましたが、この6インチのタイヤが線路の溝にはまったら凄まじく怖いだろうなぁあ。
まだ、日本には代理店がなく直輸入しかないと聞いていたので、持ってる人はほんとに少ないんだろうと思いながら本を置き店を出ました。
ところが、ブックファーストから歩いてすぐのBunkamuraの前の歩道で、すーっとA-bikeに乗った人に追い抜かれました。思わず口をポカーンと開けてました、漫画みたいに。意外と普通な走りでした。

A-bike持ってる人いた

その人は横断歩道を渡り、Bunkamuraの前で折りたたみのシーンまでサービスしてくれ、畳んだA-bikeを抱えて建物の中に消えました。近くにいた親子連れがポカーンと見ていたのが印象的でした。自分もそうだったけど。

あの人、直輸入でいくらで買ったのかなぁ。貴重なものを見てちょっとハッピーでした。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/191-b11e8da1
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。