迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2006/10/20 01:18

YS-11 

「Yさんを囲んで酒(S)を飲む会・企画第1案、開催地第1案」略して「YS-11飲み」が明日行われます。
引退したNAMC YS-11に代わりYさんがフライトをしてくれる予定になっております。楽しみ~☆

などと、バカなことを言っていたらこんな自転車を見つけました。


(有)バイク技術研究所 折り畳み自転車「YS-11」

日本の空から退役した国産旅客機YS-11が超軽量の
折り畳み自転車「YS-11」として復活しました。

アルミフレームで最軽量 7.3kg
持ち運びラクラク!
折り畳めてコンパクト!

折り畳み自転車「YS-11」の開発者は国産旅客機YS-11(日本航空機製造)の元技術者です。

名前が魅力的だし、重量もアルミで7kg台はすごい。パナソニックのTraincleは6.5kgだがチタン製。アルミのほうが大量生産のラインに乗せやすそうです。
シートポストはカーボン製で軽量化に一役買っています。

ただ、残念なことにどう見ても「ホームセンターで売ってる安物折り畳み自転車」にしか見えません。うーむ。
その点、Traincleはポリッシュで高級感が出てますね。

コメント

  1. Keita | URL | #-
    うーむ、名前だけでうっかり買ってしまいそうだ。。

    世の中に何人、飛行機マニアかつ自転車乗りがいるかわからないけど、その層のハートをしっかりわしづかみだ。

    買うかどうかは別にして、東京国際自転車展に出展するみたいだから見に行こうっと。
    てか、一緒に行かない?
    (2006/10/21 01:01 :: 編集)
  2. Keita | URL | #-
    あ、書き忘れた。。
    もち、ビッグサイトまで自転車で。
    (2006/10/21 01:04 :: 編集)
  3. ナンブ | URL | #-
    YaSuuを11ちこでとばすから
    YS-11なのかと思ってました笑
    昨日はお疲れ様でした。
    ところでフライトは無事成功したのでしょうか?
    (2006/10/21 09:48 :: 編集)
  4. いけち | URL | #-
    >Keitaさん
    東京サイクルショー行きます!
    余裕があったらCYCLE MODE(http://www.cyclemode.net/)にも行こうかなっと考え中です。
    いろいろ試乗してみたいです。

    >ナンブ
    フライトは失敗!
    あの後、みな疲労困憊でぐったりで、張本人は帰宅してしまいました。
    「魔女の宅急便」を見ながら寝ました。飛んだのはキキだけ(笑)
    (2006/10/21 23:12 :: 編集)

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/174-d622fe82
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

