迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2006/09/19 04:21

通販 

便利な時代です。

通販で買ったものが増えてきています。ちょぼちょぼですが。
今メールボックスに残ってる順に書いてみると、

・FMトランスミッター(ヨドバシドットコム)
・Swatchの腕時計(Yahoo!ショッピング)
・文庫本「マッハの恐怖」(楽天市場)
・iPod shuffle (biddersオークション)
・ロードバイクLGS-CTR(じてんしゃひろば遊)
・教科書「力学ー新しい視点に立って」(Amazon)
・デジカメFinePixA500+メモリ+充電器(楽天市場)
・鳥コン携帯ストラップ(セブンドリームドットコム)
・鳥コンDVD(セブンドリームドットコム)--予約中だが
・ロードバイク修理パーツ(じてんしゃひろば遊)
・iPod nano 2G(Apple Store)

んなかんじ。
高額商品が多いですね。送料・手数料が相対的に小さくなるのと割引の兼ね合いでこっちのほうが安くなることが多いようです。
時計やiPod shuffle、デジカメ、ロードバイクなどはこの例です。

あとは、なかなか店頭で手に入れることが出来ないもの。
本の「マッハの恐怖」や「力学~」は店頭にはどこにもありませんでした。
「マッハ~」は中古で400円+送料300円と言う値段でしたが、どうしても手に入れたい本だったので気になりません。「力学~」は授業の教科書だったもののなかなか生協で入荷しなく待ちきれないのでAmazonにお伺いを立てたところ残り2冊というぎりぎりで手に入れました。
ロードバイクの修理部品も近所の店を探し回るより買った店に直接聞いて手早く送ってもらいました。いやこの店お勧めですよ。
FMトランスミッターも今となればたくさんの種類が店頭にはありますが、そのときはなかなかいいものが手に入りませんでした。
鳥コンの携帯ストラップも鳥コンが終わり帰ってきてから、やっぱり買えばよかったとマウスに手を伸ばしました。
Apple Storeに行っても手に入らないかもしれないと言う懸念があったと言えばiPod nano 2Gも含まれるかな。

学生なのでクレジットカード払いは使ったことはありません。使えません。
ほとんどが銀行振込です。
変り種としてはAmazonでは代引きを使いました。何でそうしたかは覚えてません。早く欲しかったからかな。
携帯ストラップは近所のセブンイレブンに送ってくれるサービスで送料・手数料ともかかりませんでした。これは便利でお得。

そして、今日本を注文しました。
Amazonではずっと品切れ、それに目をつけ高値で売る悪者どもが続出している商品。
e-honというサイトで、入荷が分かると近所の書店に入荷してくれるらしいです。先日から入荷パトロールと言うのに登録しておいたところ、今日入荷。即、注文しました。
ホントに届くかな~楽しみ~☆

通販はサンタクロースからプレゼントをもらうような楽しさがあります。(お金は払っていますが)
注文してお金を振り込んで、「いつ来るかな」ってのがわくわくどきどきで楽しいのです。すぐ手に入らないから困る!とか言いながら結構楽しめるのではないでしょうか。
「出荷しました」のメールを見た次の日ってちょっと上ずった気分になりませんか。

コメント

  1. おの | URL | #x6YPk.I.
    おお奇遇だね。
    マッハの恐怖はこの前アマゾンで続編と一緒に買ったよ。
    絶版なのが悔やまれる。

    分割払いはカメラを買うときにやったけど買った感覚がなくて怖い。
    (2006/09/20 01:54 :: 編集)

コメントの投稿


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoa30.blog17.fc2.com/tb.php/157-4aaa57bf
この記事へのトラックバック

Author

Categories

Twitter

Calender

05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

