迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2012/02/28 22:29

車を買った話 


1ヶ月ほど前のことですが、車を買いました。スバル インプレッサの最新モデル、インプレッサスポーツ2.0i-EyeSightです。

そろそろと思っていたこともあり、購入に踏み切りました。思い切れた理由は3つほどあります。

栃木県に引っ越して1年半が経ちました。こちらは完全な車社会です。県庁所在地なので駅前もそれなりに栄えていますが、日常生活では車を必要とする場面が多くあります。自転車だけだと大物の買い物が出来ない。そろそろ自由に使える脚が欲しいと思っていました。実家にいたときも、思い起こせばホームセンターでの買い物など車を使わないといけない場面は多々あったはずなので必要だとは思いついたはずなのですが、普段の通勤/通学が電車だったから印象が薄かっただけかもしれません。これが1点目。生活の脚が欲しかった。

次の1点は、趣味のため。つい数ヶ月前程からラジコン飛行機の世界に脚を突っこみ始めました。会社の人たちのグループに迎え入れられたわけですが、ラジコン飛行機をするには車が必須でした。飛行機を飛ばせる飛行場は郊外、飛行機自体も縦横1mを超える大きさのものです。飛行機以外にも送信機や充電器を持っていかないと飛ばせません。初めのうちは、会社の人の車に乗せてもらっていたのですが、ずっとそういうわけにもいかないし。

以上2点は、車がないと困るなぁという話で、積極的なネタではありませんでした。実際1年くらいはこの状態で「なんとかなるや」ともやもやくすぶっていたのです。
最後の1点が、購入に至った理由です。
[車を買った話]の続きを読む

Author

Categories

Twitter

Calender

01 | 2012-02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

