迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2011/08/26 23:19

リニア・鉄道館 

更新間隔がだいぶ空きましたが、前の記事の所沢航空発祥記念館の翌日です。

7/29
前日に所沢から松本まで移動していたので、この日は中央本線西線で名古屋に向けて南下します。
名古屋駅からあおなみ線に乗り換えて約30分。終点の金城ふ頭駅にJR東海の鉄道博物館、リニア・鉄道館に向かいます。なんで、JR東も東海も自社線で行けないところに鉄道博物館を作るんですかね。

自分の世代だと新幹線のこの並びに鳥肌が立ちます。

私の中で新幹線と言えば100系。あれ以上に新幹線らしいデザインはないのではないかと思っています。
0系はいつみてもかわいい。鼻先をなでなでしてました。

[リニア・鉄道館]の続きを読む

2011/08/05 11:27

所沢航空発祥記念館 

7/28 所沢航空発祥記念館

7月末に太4連休が出来たので18きっぷを使いふらふらと西へ。
今まで行ったことのなかった所沢航空発祥記念館を目指します。駅前のYS-11にもご挨拶しなければ。

町中にポツンと旅客機が置いてある風景は不思議です。この街の日常に溶け込んでいるため、一人で写真をパシャパシャ撮ってるとすごい浮いている気がしてきます。機体はとてもきれいに保存してありました。機内公開の時は是非ともまた訪れてみたいです。

記念館の中。

レトロな機体が所狭しと並んでおります。板金時代の飛行機たちです。

[所沢航空発祥記念館]の続きを読む

2011/08/01 23:47

ワンフェス2011夏参加 

7月24日(日)
ワンダーフェスティバル2011夏に参加してきました。冬の時に参加できず、家でflickrに上げられた写真をぐぬぬしながら眺めてるだけでしたので、念願の初参加です。
今回は@ienaga045にアドバイスなど受け、連れて行ってもらいました。

めぼしいディーラーさんをいくつか絞っていたので、とりあえずゲットして後はゆるゆるになりがちな財布の口を押さえつけながら写真を撮って歩き回っていました。最後に企業ブース→コスプレ広場を巡って離脱。
有意義な日曜日でした。

ゲットしたガレキをいくつか紹介。

Pinky;st.ハレー彗星探査機 さきがけ/すいせい



放課後のプレアデス すばる



人生初のガレージキットです!がんばります!

以下、撮った写真など。

[ワンフェス2011夏参加]の続きを読む

Author

Categories

Twitter

Calender

07 | 2011-08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

