迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2011/05/30 23:40

true tears聖地巡礼[1/2] 

GWのツーリングで富山を無理矢理ねじ込んだのもこれのためでした。乃絵に会いたく!
IMG_0598.jpg
隠してたステッカーも解禁。

高岡駅から日本海を目指すとあの突堤があります。
IMG_0625.jpg
周りの様子は少々違いますが、この突堤がモデルになっている・・・ような。
もう頭の中でリフレクティアがループし続けて大変です。

[true tears聖地巡礼[1/2]]の続きを読む

2011/05/29 22:18

GW旅行-富山で自転車に乗った日 [4/4] 

5/2

富山内観光。あんまり来たこと無かったし。
gw4_1.jpg
高山市内はレトロな町並みが保存してある。

gw4_2.jpg
昨日のお祭りで町中を練り歩いたらしい山車。こんな車庫がしっかり造ってあるのにびっくりした。

[GW旅行-富山で自転車に乗った日 [4/4]]の続きを読む

2011/05/25 00:26

GW旅行-自転車に乗らなかった日 [3/4] 

5/1 3日目

天気予報で日本全国雨!って言ってたのでもう乗らないことにした。昨日びしょ濡れになってテンション下がったし(ちょっと脚も来てたし)
自転車は畳んで、輪行で移動しちゃいます。もともと走るつもりだったところも電車乗ることに決めちゃったので日程も1日短縮です。

gw3_2.jpg
長野で善光寺参り。十割そばずるずる。

[GW旅行-自転車に乗らなかった日 [3/4]]の続きを読む

2011/05/18 00:17

GW旅行-自転車で登る日 [2/4] 

gw2_1.jpg
高崎を出発して信越本線・碓氷川に沿って山に向かっていきます。川沿いのサイクリングロードや旧中山道を走ります。自転車には2桁以上の県道が気楽でいいですね。2桁国道はとてもじゃないけど走れません。

gw2_1.jpg
とは言っても、途中から山と山の間が狭くなってきて18号沿いを走らなくてはならなくなるのですが。トラックが爆走してるのでおとなしく歩道をちんたら走りました。信越本線の終着駅、横川駅に到着すると開園前の碓氷峠鉄道文化むらの前に家族連れがわらわら。気合いの入ったカメラを持ったお父さんもちらほら。こちらはちょうど1年くらい前に来てるので、今回はパス。
どちらかというとおぎのやの峠の釜飯に後ろ髪引かれる感じに。しかし、これから峠を登るのに重たいお弁当は背負えません。


[GW旅行-自転車で登る日 [2/4]]の続きを読む

2011/05/16 00:07

GW旅行-自転車で走る日 [1/4] 

4/29 初日
栃木県宇都宮から群馬県高崎まで走ります。
特に面白い道とかランドマークがあるわけではないけれど、久々のロングライドでわくわくします。
gw1_2.jpg
地図を見て経路を決めると太い道沿いになっちゃうけど、ちょっと脇の道にそれると何とものどかな感じがして思わずにんやりしてしまいます。

gw1_1.jpg
適当に県道を繋いで西へ走ります。利根川サイクリングロードの休憩所ではちょっとお昼寝したり。

サイクリングロードで見かけた、ランドナー乗りの夫婦がすてきだったぬー。奥さんのはミキストフレームだったのがまた決まってて良かったのです。

さて、あと10kmくらいで高崎に着きますかな、というところでバチンという音と共に右変速レバーがスカスカに。
リア変速ワイヤーがだるだるになっており、フレーム下の部分から引っぱったらハンドル側からワイヤーがすっぽ抜けてしまいました。変速ワイヤー先端のタイコの部分がちぎれてしまったようです。
ワイヤ張り直しても変速調整できないな、というか換えワイヤないじゃん、と。

とりあえず、ワイヤを取っ払えばシングルギアとして走れます。ただしトップギア固定なので激重い。
高崎駅近くまたどり着いて、スポーツサイクル専門店を見つけて相談したところ「うちだと整備がたまってて今日中には終わらないよ。あさひさんならスタッフ多いから何とかなるかもよ」という衝撃の発言をうけて、近くのサイクルベースあさひへ。ママチャリ並ぶ中へロードバイクを持ち込んで斯く斯く然々と説明して無事修理完了。シフト調整からケーブルのアウターまで交換してもらって2000円は安いなと思いました。仕事早いし。

駅前の宿に収まって一日目終了。

まとめ
走行距離:117km
「あさひはすごい」

続く。

Author

Categories

Twitter

Calender

04 | 2011-05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

