迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2009/07/22 03:26

夏の旅行へ 

090722.jpg
ちょっくら出かけてきます。



2009/07/16 01:49

かなめも 第2話から 

ほんわか新聞屋さんアニメ「かなめも」。
先週、第1話放送後にふらりと舞台探訪に出かけました

第2話も探してみるかなと思ったのですが、同じく「かなめも」の舞台を取り上げてるサイトさん“ジョーク、ジョーク、ジョックン”にばっちりまとめられておりました。
「かなめも」聖地巡礼(舞台探訪)その2
http://jokken.blog20.fc2.com/blog-entry-56.html
公園・神田明神周辺などなど
第1話のゆめとゆうきが自転車で走り抜けるT字路は自分も結構探したのですが見つけられずじまいでした。あのフェンスは学校か公園ぽいなぁとは思っていたのですが、本当に学校の脇だったとは。

実は自分もGoogleマップにまとめていたのですが、質・量ともに劣っていてちょっと悔しいので(笑)お店の中にある集配マップの線を起こしてみました。

壁に貼ってある、あの地図です。お茶の水駅から南側が描かれています。


より大きな地図で かなめも を表示

“野良かな公園”前から聖橋を渡ってニコライ堂・駿台前を通り、階段を下りています。自転車は通れない道筋ですね。ストリートビューから覗き込むことすら出来ない路地も含まれていました。

機会を見てまたふらふらと探しに出かけたいと思います。

2009/07/08 02:54

かなめも聖地巡礼 

今期始まりの「かなめも」を見てたら、見慣れた風景がちらほらと登場してきたので、聖地巡礼ってほどじゃなくふらっと立ち寄ってきました。
お茶の水からお散歩コースにできそうな感じ。坂・階段が多いのでポタリングは辛そう。
全体的に平日も人がそこそこいるエリアです。天神の周りなんかは休日は人で溢れてるんじゃないかな。

公園前




[かなめも聖地巡礼]の続きを読む

2009/07/06 00:07

人力飛行機の解体動画 

ちまたで話題の、試験飛行後の機体撤収の様子を32倍速のビデオにしてみました。

所々、アノテーションで解説が入っています。
主翼接合部が渋いようで手こずっています。録画途中でハンディカムのバッテリーが切れてしまいました。

今日の試験飛行について色々書こうかと思ったのですが、脳みそが休息を望んでいるため今日はこれでお茶を濁すかたち。

Author

Categories

Twitter

Calender

06 | 2009-07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

