迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/01/25 23:14

ラジコン飛行機 

ラジコン飛行機の浮かぶ青空。


ああああああああ・・・・CMOSセンサーにゴミが orz
望遠ズームレンズに切り替えたりして遊んでたら混入した模様。
セルフクリーニング機能を駆使しても落ちないのでクリーニングキット使わないとダメそうです。

スポンサーサイト

2009/01/10 22:47

光ファイバ工作 


三菱レイヨン製DIY向け光ファイバ

光り物で遊んでみたかったので東急ハンズで買ってきました。ファイバ径は0.5mmのもの。
横から眺めるとただの透明な樹脂なのに断面を見ると反対側の光が伝わってきてて不思議な感じがします。

というわけで、光ファイバ工作としてこんな物を作ってみました。ハード15分、回路5分のやっつけ作です。

ネタがあまりにもニッチです。
 1 【はちゅねみく】モノクロ液晶でねぎを振ってみた
 2 【はちゅねみく】キャラクター液晶でねぎを振ってみた(不在通知P)
 3 7セグLEDと6502でネギ振り(尻P)
 4 フツーのLEDと2SC1815でネギ振り(フリスクP)
 5 【LED】 2SC2712で振ってみた(不在通知P)
この流れの末端に位置するかと(笑)

2009/01/08 00:01

デジカメ修理3 

またまたデジカメの修理です。やはりモバイル物はトラブルが多いんでしょうか。
デジカメ修理の記事1回目はこちら2回目はこちらです。


今回は親のデジカメです。
電池とメモリースロットの部分の蓋を止める部分(赤丸2ヶ所)が折れてしまっています。
親もしばらくはゴムで止めて使っていたらしいですが仕事に支障が出る(&恥ずかしい)ということで買い換えて使わなくなったとのこと。ちなみにカシオに聞いたらここの修理に9000円かかると抜かしたらしいです。どこも同じですね。

あげるから好きに直せとのことなので頑張ってツメを修復させる作業を行うことにしました。このデジカメはデータの取り出しも充電もクレードル経由なので、修理が無理そうなら電池と大容量のSDを入れて蓋をエポキシで接着してしまえばいい。お気楽です。

[デジカメ修理3]の続きを読む

2009/01/07 02:43

新年の買い物 

新年早々、風邪を引き寝込んでいたストレスが溜まっていたのか、今日久しぶりに外に出て神田明神で初詣したあと、いろいろ買い物で散財してしまいました。散財楽しいです(え

いろいろ買ってきたのですが、ここではCDの3枚。どぶウサギ様の地霊殿アレンジCDと、いえろ~ぜぶら様のボーカルアレンジ、OSTER project様の「みくのかんづめ」。

みくのかんづめみくのかんづめ
(2008/12/03)
OSTER project feat.初音ミクOSTER project feat.ミク&リン

商品詳細を見る

商業ルートに流れてるCDを本当に久しぶりに買いました。ニコニコで初音ミクの曲を聴いたことがある人なら誰でも知っているであろう「恋スルVOC@LOID」を筆頭にミクの名曲揃いです。どの曲もニコニコで「みくのかんづめ」タグをたどれば聴けるのですが、CD収録となって音質が段違いに良くなっています。ミクだけじゃなくリンの曲も入ってる上に、レンもKAITOもMEIKOも登場してきて大満足。
ただ、個人的にはラジオ番組調に織り込まれたフリートークのトラックは蛇足だったかな。

どぶウサギさんの「廃弾奏結界 鬼譚奏鳴曲 Demon tale sonata」は信頼のdbuアレンジでアドレナリンがどろどろ出てきます。原曲の良さを生かしつつ更にステージの雰囲気を重ね込む様はさすが。頭の中に弾幕が湧いてきます。おりんりん。

いえろ~ぜぶらさんの「東方輪衝歌 ~Moment of Impulse~」は未開封。

2009/01/01 23:15

あけましてステッカー とれたてみったん 

あけましておめでとうございます。

元旦、こたつでゴロゴロ、みかんうめぇー →→ みったん!

というわけで、新年早々ステッカーを切り出しました。

とれたてみったん

和歌山県出身のすてきなみかん娘、とれたてみったんです。みったんかわいいよみったん。

久しぶりに(妖夢の以来)ステッカーを切ったのですが、感覚が鈍っていて曲線が切れないわ、切ったつもりで切れてないわで、最後に剥がすときに苦労してしまいました。遠目に見ると分からないけどみったんの左手のところがちょっと酷いことになってます。ごめんよ、みったん。

新年一発目の更新からこんなですが、今年も本blogをよろしくお願いいたします。

Author

Categories

Twitter

Calender

12 | 2009-01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。