迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/12/31 23:10

冬休みツーリング(?)--嵐の初日 

年末のドタバタ忙しい時期に大掃除もほったらかしにして18きっぷと夜行快速を利用してツーリングに出かけてきました。とは言え、自転車を連れて行った割には意外と乗ってない!?という疑惑もあり(だって寒いし)、どちらかというと小旅行といった感じ。そんな、へなちょこツーリングレポ第1弾。

今回の第1目的地は瀬戸内の空にかかる橋--しまなみ海道と尾道の再訪。
前回しまなみ海道に行ったときは贅沢にも新幹線を使いましたが、今回は貧乏旅行の友、青春18きっぷと夜行快速を利用します。時刻表で年末恒例の臨時夜行快速を調べてみると、今年はなんと12月28日からの運行!例年は24日頃から運行してるのに・・・。というわけで、こんな年の瀬ぎりぎりの旅行となったのです。

乗車1ヶ月前の卒論提出間際でくそ忙しい時期にわざわざ朝7時とかに近所(大学のね、徹夜続きだったので)のJR駅まで指定席券を取りに行ったりしてました。無事確保できた指定席券はムーンライトながらとムーンライト松山。これらをどう結んで1本の線に組み立てるか、今回の旅行はこんな方針で計画を立てました。

12/27(木)

横浜駅で自転車を輪行体型にがっちりと組み上げてスタンバイ。駅についてから出発時刻まで時間があったので喫茶店でカフェオレ飲みつつ持ってきたラノベとか読みながらまったりしてたのですが、22時に店を追い出され、仕方なく寒い駅の構内で待つことに。

※注--自転車カテゴリに振ってはいるものの、天候により鉄っぽい内容になってます。っつーか自転車でてこない(笑)

[冬休みツーリング(?)--嵐の初日]の続きを読む

2007/12/31 08:49

帰還 

ツーリングから無事帰宅しました。
早いところレポりたいのですが、FC2ブログの画像アップロードが1枚ずつしかできないので面倒くさい(笑)
自動でやってくれるソフトを作ってからにします。そんなに時間はかからないと思うけど。

2007/12/30 22:22

四日目? 

20071230222243
旅の予定は風の吹くままに。

現在、大垣にてながら待ち中。寒いってレベルじゃねーぞ。

2007/12/29 18:02

三日目 

20071229180257
日の出渡船。尾道マジでいい町☆

2007/12/29 00:04

二日目 

ムーンライト松山出発~!

2007/12/28 08:24

初日 

20071228082443
雨です。止む気配も無いので本日の走行は断念し京都へ移動中。

Author

Categories

Twitter

Calender

11 | 2007-12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

