迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2007/09/26 02:53

罰符 


研究室旅行に行ってきました。

貸し別荘に泊まってBBQとかしました。

秋の全国交通安全運動中です。無駄に気合入ってます。気をつけましょう。くそー。

[罰符]の続きを読む

2007/09/23 23:52

新ディスプレイ 

とうとうやってしまった。

EIZO FlexScan S1931-SE BK

とうとう液晶ディスプレイを購入しました。安くはなかったけど19インチ。
きれいな液晶買うのにデジタル出力が無いとは画竜点睛を欠くだろうということで玄人志向のグラフィックボード(\5880)も導入。さらについでにメモリがかなり安くなっていたので512MB(\1850)追加でメモリ1GBになりました。

解像度は今までの1152×864から細かくなって1280×1024になったのだけど、画面が19インチに大きくなったので画面上の文字のサイズは変わらずで見やすい。画面は大きくなったのに枠が細いので横幅は前の17インチCRTとぴったり同じです。

なんだか、もう、めちゃめちゃきれい。くっきり。色がきれい。んで広い。
ちょっと気合入れてVAパネルの物を買ったので縦方向の視野角も広く、全くストレスを感じません。さらにVAパネルでもオーバードライブ機能付きの物を選んだので動画も滲まずきれい。うほほーい。
やっぱりユーザーインターフェースはこだわるべきですな~。

見てる感じ、画素欠けなどもなし。

さて、この画面でいろいろ遊んでみたいところなんですが、明日から研究室旅行らしく、しかもレンタカー回送係だったりするので早く寝たほうがいいな。あれ、回送先はどこだか聞いてないな。
これから部屋を片付けて荷造りです。

2007/09/22 23:58

城南島海浜公園 


先週に引き続き自転車で海まで来ました。
まぁ今回の目的は海というよりは、飛行機が見たいというとこでしたが。

出発したのは午後2時ごろ。王様のブランチを見てダラダラしてたらこんな時間に。
城南島に行こうと決めて家を飛び出してから、羽田のATISを聞いてからくればよかったと後悔。日差しはまだ暑いけど秋の風なら北よりの風で、離陸が34Rということもありうる。16Lが着陸に使われてればいいんだけど。はて、まだ無線機って机の引き出しに入ってるよな?

そんなこんなで着いてみると、まだまだ南風なのかRWY16Lが着陸に使われてました!ビンゴ!着陸機が近くで見れる!

[城南島海浜公園]の続きを読む

2007/09/20 03:45

浅草でF1体験 


F1日本GPに向けてレッドブルレーシングが浅草でおこなったイベントに行ってきました。
レッドブルは各国でその国らしい場所でPR活動を行っています。日本GP開催にあたり「いかにも日本」ということで白羽の矢が立ったのが浅草。一般道をパレードした後、ドライバーのクルサードが登場、一団は雷門を通り浅草寺で入賞祈願、そして境内で実際にF1マシンが走行するというなんとも贅沢な企画です。寺とF1マシンを混ぜて「日本っぽい」イベントということでしょう。

平日昼間にもかかわらず結構な人手でした。F1ファンはもちろんツアーのおばちゃんや観光の外国人、修学旅行生なども場違いで奇妙な(笑)パレードに見入ってました。

[浅草でF1体験]の続きを読む

2007/09/18 03:09

未定 

とうとう終わりました。らき☆すた最終回。

[未定]の続きを読む

2007/09/16 20:36

鶴見川河口ポタ 


今日も鶴見川。河口まで行きました。まだまだ足慣らしで往復45km。スピードものんびりで。
以前も走ったことある道です。そのときもバーテープ巻きたてだったんだな。これから新しいバーテープ巻いたらここに来ることにしようか(笑)

上の写真は河口になってますが、この先に埋立地がありその先端まで走るともうちょっと距離があります。

[鶴見川河口ポタ]の続きを読む

Author

Categories

Twitter

Calender

08 | 2007-09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

